あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 「PATiPATi」25周年

<<   作成日時 : 2009/08/12 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発売中の音楽雑誌「PATiPATi」は、創刊25周年記念号。
ゴスペラーズが載っているとのことで、本屋で内容確認して、購入。
ゴスのページも良いけれど、25周年記念の別冊スペシャルブックも
読みでがありそうなんだもの。

過去の表紙がずらーっと並ぶページを見ながら、
私の目当ては、B'zだったり、L⇔Rだったり、SPIRAL LIFEだったり、
ゴスペラーズだったり、と、変遷しているけれど、
だいぶソニーマガジンズさんにもお金を貢いでいるなぁ。

とか。

インターネットでオフィシャルサイトなんてなかった頃は
本屋で目次を見て、載っているか自分で探したり、
ファンクラブの留守番電話で情報を仕入れたりしたなぁ。

なんて、懐かしく思いながら。

「PATiPATi」は、90年代前半の表紙の、文字が独特な感じが
個人的には印象強い。好きだったなぁ。この感じ。

1991年9月号は、表紙に「TMN」と、でかでかと書いてあるのに、
ウツと小室哲哉しか写っていないのは、どういった事情なんだろう…?

とか

一番古い、リアルタイムで見た記憶のある号が、
V2(小室哲哉とYOSHIKI)とか
寺田(寺岡呼人と奥田民生)っていうのは我ながらどういうことだろう?

とか。

見てると飽きないです。
週末にじっくり読もうかな〜。



んで、あと、ゴス。

明治村でロケしたって聞いてたから、写真を楽しみにしてたのに
え、これだけ?っていう使われ方…
でも、酒井さんがとてもおだやかないい表情をしてるのは良い。

私が以前、明治村に行ったとき、あまりに素敵な場所だったので
ひとつひとつの建物の解説が書いてあるガイドブック買っちゃったの。
今回の記事で酒井さんが撮影されてるのは聖ザビエル天主堂?とか
ガイドブックでわかっちゃうぞ。
あぁ、また明治村行きたいなぁ。

5人そろっての記事は、シングル「宇宙へ」のジャケ写と同じ衣装の写真。
黒ぽんと安にはさまれて立つ酒井さんの高身長が際立っているのが良い(笑)


PATi PATi WEB
の「今月のラインナップ」のゴスのページに載ってる5人の写真ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「PATiPATi」25周年 あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる