あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20131105 Colored Jam Session@Live&Bar Colored Jam

<<   作成日時 : 2013/11/06 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「さっき決まったのですが…」という
ライブ前日の夜の園田くんのTweetを見て行ってみた。

お店のサイトを見てみると

【ホスト】
園田涼(key)勢喜遊(ds)AKIRA(ba)
☆オールジャンルのJamSession。ジャンルを気にせず気楽にジャムしたい方は是非!

セッションライブなんて行ったことないや…
と、ちょっと迷ったけど、まぁTwitterで告知してるんだし、
観客も行っていいんだよね、とちょっとドキドキしながら。

お店に入るなり「こんばんは、ありがとうございます!」と
園田くんに歓迎していただけるというサービスが!
違います。偶然通りかかったので挨拶できただけです。
その笑顔にほっとする。

演奏が始まるまで落ち着かないのでとりあえずビール。
近くに座っている方から「何を弾くんですか」
「(楽器もってないから)ボーカル?」なんて
聞かれるのは初めての体験で、楽器も近すぎて、
落ち着かなくてビール4杯も飲んでしまいました 笑

ホストバンドメンバーを軸に、
AKIRAさんが指名した人が入れかわり立ちかわり演奏。
初めまして、なんて言いながら
「この曲いける?」なんて合わせていっちゃうのね。
それぞれの演奏者がすごいのもあるんだろうけど、
AKIRAさんの仲人の仕方がかっこよくて惚れ惚れ。

Feel Like Making Love、What's Going On、Two of us…
なんておなじみの曲もあり。
AKIRAさんが「そのてぃがいるからやろう!」って言って
Spainも聴けた♪

私みたいなのが園田くんすごい!って言ってるのはいつものこととして、
さっきステージですごいギター奏でてた人が
次の曲では「園田さんすごいっすねぇ、いやぁすごい」って
のけぞって演奏聴いてるっていうのになんだかニヤニヤ。

そのギタリストさんに、
私が園田くんのファンなので見に来たと話すと、
どうやってこんなすごいミュージシャンに出会うんですか?
と聞かれる。
ゴスペラーズとか明石さんとかがきっかけで…と言ったら、
ギタリストさん「やっぱ明石さん時代のB'z最高っすよねぇ」
あら、お若く見えるけど同世代?なんて
演奏準備している園田くんそっちのけで盛り上がったり。

帰り際に「楽しすぎてビール4杯も飲んじゃった〜!」って
園田くんに言ったら「僕も4杯飲みました」って(笑)
AKIRAさんと昔に一緒にバンドしてたこともあるとかで、
リラックスしてとっても楽しそうでした(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20131105 Colored Jam Session@Live&Bar Colored Jam あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる