あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20140614 園田涼 夜のカフェライブ「即興の夜」@表参道Spiral Cafe

<<   作成日時 : 2014/06/29 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

めっちゃ近くの真横の席、特等席でどっぷり浸ってまいりました♪
近すぎて手しか見られない…
鍵盤の上を走る手が何か別の生き物のようだった…

知っている曲だと「曲」として聴くのだけど、
即興となると、鍵盤を叩くと音が鳴る、というピアノの機構を頭に浮かべ、
その組み合わせからこの感情を含んだ空気感が生まれるって
どういうことなんだろうなぁ…と
ちょっとおかしなことを考え始めてしまう。

即興以外の曲もあり。
Gershwinのprelude。
園田くん曲はAirportとはだかんぼうたちとlilyと産声。

そして。2ndの最後にゲストとしてピアノの横に呼んだ
庵原良司さんのサックスと「Blue Skies」
ソノダバンド「ぼくのスウィング」でクラリネット吹いてるのが
庵原さんだとか。
つい数時間前に曲決めて、本番で初めて合わせたらしいです。

「ありがとうございます。ビールおごりますんで」
「ここカルボナーラがおいしいって聞いたんだけど(笑)」
って感じで、とても仲良しでらっしゃる様子(^^)

アンコールでも庵原さんと一緒に園田くんの曲「Journey」
私がこの曲を初めて聴いたのは、
大晦日サテンドールでのサックスとのコラボだったので、
その時の感動を思い出した。

そういえばこの日の園田くんのお召し物は
白地に黄色っぽいお花が大きくプリントされたTシャツに
細かい花柄の半パン…!
「海寄ってきたの?」みたいな…
そんなに暑い日でもなくて、その恰好では寒いのでは…と心配に(笑)

うっとりと聴いているんだけど、ふと我に返ると
目の前にいるのはTシャツ半パンのお兄さん、っていう
なんだか複雑な気持ちでございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20140614 園田涼 夜のカフェライブ「即興の夜」@表参道Spiral Cafe あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる