あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20140727 レ・バヴァール@東京倶楽部目黒店

<<   作成日時 : 2014/08/10 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


DAISUKE(sax)園田涼(p)前田智洋(g)

園田くんの出演情報から行ってみたライブ。
前知識として、前田さんのことはどんな方なのか詳しくは知らず、
ダイスケさんのジャバさんのイメージが先行してしまい、
派手派手な演奏を想像していたら、
ほとんどがしっとりめの前田さんの曲。
ウイスキーが似合うライブでした。

最後のミヨシという曲がとても良かったので、
前田さんにそのことを話して、タイトルの由来を聞いたら
お寿司屋さんの名前だそうです←
園田くん曲はWho Loves Rainと園田くんアレンジのYesterdayだったかな。

ダイスケさんがそれぞれを知ってて集まった3人だそうで。
よくしゃべる3人だから、そんなような意味のバンド名をフランス語で、
と前田さんがつけたそうですよ、レ・バヴァール。
ダイスケさんはよく覚えてなくて「パン屋みたいな名前(笑)」って。

1stあたりは、よくしゃべることを自覚してるからか、
それぞれが遠慮しちゃって「誰かマイク持てや(笑)」ってくらいだったのに、
ちょっと話し始めると止まらない(というか止める人がいない)様子で
3ステージそれぞれ予定時間をオーバーしてしまうくらい
マイペースな仲良し3人組という印象でした。

園田くんは前日に、2人に服をどうするかメールしてみようかと
思いつつやめて、ジャズクラブだからこんな感じかな〜って
ダメージジーンズにTシャツ。
前田さんもTシャツでカジュアルめ。
ダイスケさんは白いパンツに白い靴!
「ジャバがみんなが目立とう目立とうとするバンドだから…」と
言い訳してました…。

曲はしっとりムーディなのに楽しくリラックスした雰囲気の
満足感のあるライブでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20140727 レ・バヴァール@東京倶楽部目黒店 あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる