あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20141018 Ryo Sonoda × Natsumi Okimasu@Art Cafe

<<   作成日時 : 2014/11/23 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Ryo Sonoda × Natsumi Okimasu@Art Cafe Friends Ebisu
【出演】 園田涼(Pf)、沖増菜摘(Vn)



9月のArt Cafeソロコンサートのアンコールでも登場した
沖増菜摘さんとの公演。
とにかく元気で明るい彼女をまた観れるのを楽しみに会場へ。


1st
Flying Express III
夜の卵
秋の揺れるピアスの曲
Gracious Rain
Spain
African Blues

2nd
嘆く魚
City Lights
Made In France
あなたは夢を見る
Pandora

enc
Tong-Poo



F.E.IIIといい、夜の卵といい、ヴァイオリンが似合うんだよなぁ、と
個人的にすごく思ってるので、すごく満足な始まり。
そして、沖増さんのオリジナル曲もロマンチックなメロディだなぁ、というのが印象的。

でも、そんな素敵なミュージシャンの競演の合間のMCは、
まるで居酒屋での会話を見ているようで楽しくて、
曲とMCの振り幅に心がストレッチされて心地がよい。

Spainは、9月の演奏に少し不満が残っているので、リベンジ!って言ってた。
私の記憶では何がそんなに納得いかなかったのかわからないんだけど…
この日は満足いく演奏ができたご様子でしたよ。

沖増さんのアルバムは、構想5年もかけたという話。
師匠のNAOTOさんに「アルバム出すのはまだ早い!」と言われて
構想期間が長くなったそうです。
「僕はさっさとアルバムだして小曽根真さんに怒られた」
って園田くんは言ってました。

アンコールは、まさかの「tong poo」
沖増さんが津軽三味線の方とやってるユニットでカバーしてるんだって!
この2日前にfox capture planのライブを見に行って、
そこで大盛り上がりで聴いたばっかりだったから、
立ち上がって飛びたくなってしまった(笑)
あのメロディを奏でる園田くんの指、見とれてしまいましたわよ。

終演後に出入口付近で沖増さんのCDを買っていると、
「わー!ありがとうございます!!!」と
背後からご本人が元気に登場(笑)
園田くんも一緒に登場して「CDいっぱい売れてよかったねぇ」と微笑んでいる。

沖増さんにサインしてもらいながらみんなで和やかにお話できて、
握手してもらって胸いっぱい。
「園田くん、また明日、京都で会いましょう〜」と言う私たち4人に
沖増さんも受付のお兄さんもびっくりしておられました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20141018 Ryo Sonoda × Natsumi Okimasu@Art Cafe あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる