あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20141122楽器フェア@東京ビッグサイト

<<   作成日時 : 2014/12/13 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ライブじゃないけど、とっても楽しかったイベントの思い出として。

石森管楽器ブース内イベント〜吉田誠×セゲルケクラリネットの魅力〜
吉田誠(Cla)&園田凉(Key) 12:00〜、15:30〜

というのを発見しまして、行ってみました。

12時ちょっと前にブースの場所を確認に行ったら、
ブースの中を吉田くんがクラリネット吹きながら歩いててドキドキ。

演奏スペースに2人がスタンバイしたところで少し遠巻きに見ていると
係りの方が「通路確保のため、前に寄ってくださーい」
キーボードに触れちゃうくらい近くで聴いてしまいました…
終わった後に、こんなに近くですみませんと思わず2人に謝ってしまった…


Prelude(Gershein)
Romance
Goodman On The Avenue
City Lights
チャルダッシュ


曲順は定かでなく、2回聴いて記憶が混ざっちゃってるところもあるんだけど、
1回あたり20分ほど。

管楽器のブースなのに、こんなに鍵盤featureでいいのか?
って思うくらいの園田くん活躍ぶり。半分以上が園田くん曲だし。
クラリネットが主役のイベントのはずなのに
「彼は有名なピアニストなんです!」と宣伝しまくる吉田くん(・∀・)


通りすがりの人が「City Lights」をやってる時に足を止めて
「これ何の曲?」って感じで吉田くんの楽譜のぞきこんでて、なんか嬉しかった。


この吉田くん&園田くん目当てで行ったんだけどね。
会場でパンフレット見てみたら、
あちこちのブースやステージで演奏してて。
え?あんな人が?こんな人が?という豪華さだけど
たっぷりすぎてチェックしきれない(笑)


たまたま通りかかったホスコのブースが
すごく盛り上がってるから覗いてみたら、
JABBERLOOPのゆうきさん以外の4人で演奏してたり。
(元々はダイスケさん&メルテンさんduoの予定だったらしい)
会場歩いてたら、日野JINOさんとすれ違ってびっくりしたり。かっこよかった♡

プロの演奏やってなくても、各ブースでうきうきと試奏してる人だらけ、
という光景が、幸せ感にあふれていました。
楽器やらない私たちが歩いても楽しいんだから、演奏する人にはワンダーランドだよね。
吉田くん&園田くんも、Twitterにいっぱい写真上げてて、
ハープやらギターやら白鍵だけのピアノを弾いてみたりしてて
その様子がとっても微笑ましく(笑)

そうそう、中央ステージのJABBERLOOPのライブも楽しかった。
石森管楽器の演奏を観終わってから移動するとちょうどセッティング中。
タイミングばっちり!と演奏始まるの待ってたら、
ステージの下からメンバーに話しかけるピンクのシャツの人が…
あれ、私がさっきまで一生懸命演奏を聴いていたピアニストの方ではありませんか(笑)
なんだったのかしら、あれ。

じゃばさんのステージは、
KORGのショルダーキーボードRK100Sの魅力を紹介!というテーマだったので、
およそ30分のステージの最初の曲と最後の曲以外は、メルテンさんがフロントでショルキー!
ターンなんかしちゃって惚れ惚れしちゃいましたよ。
ダンスとかやってたの?って思うくらいに頭からつま先まで美しいターンで、驚いてしまったよ…

楽器フェア、ちょっとしたフェスだわ、これ。
というくらいに観るだけでも楽しめるイベントでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20141122楽器フェア@東京ビッグサイト あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる