あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20141124Ryo Sonoda Solo Piano Concert@恵比寿Art Cafe

<<   作成日時 : 2014/12/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年内最後のピアノソロコンサート、という予告。
関西テレビのドラマ「Y・O・U」「狩猟雪姫」の曲を演奏します、という予告。

そして、園田くんは登場すると演奏前に
第1部ではテーマ曲として提供したものを中心に…と一言解説。


1st
メインテーマ(狩猟雪姫)
狩りに行こう(狩猟雪姫)
ユキのさびしさ(狩猟雪姫)
Smoker's Lament(Gran Turismo 5)
素晴らしき朝帰り(SK-U ピテラ 肌道)
カナのテーマ(Y・O・U)
誕生(Y・O・U)
スローモーション・キラーズ
You are so boring!(カシオデジタルピアノ Privia)

2nd
America(仮)
Stray Cats
273マイル
水面の悲しみ
新曲
はだかんぼうたち
銀世界

enc.
Sisters(狩猟雪姫)


ネットでしか聴いたことなかった「Gran Turismo 5」の曲!
我ながら渋い曲を書いたもんだ…と言っていました。
そして「素晴らしき朝帰り」
とても久しぶりに聴く。
「年内最後のソロ」と聞いていたこともあって、
1年って早いけどいろいろあったなと振り返る。
あの美しいメロディがまた聴けて嬉しかった。

「スローモーション・キラーズ」はMVの撮影が入る。
開場前にも撮影していたとのこと。

アンコールの「Sisters」にはチェロの玉川克さんが参加。
「とある先輩から出演させろと連絡がきまして…」という紹介(笑)
玉川さんって先輩なのになんでいじられキャラなんだろう…
確かにかわいらしい方だけど←失礼

この日は終演後に「273マイル」は旧「Long Way Home」ですよね?と
ご本人に確認できた。
2013年のカウントダウンライブの時に初めて聴いて好きになった曲なので。
第1部で「1年って早いなぁ…」って浸った後にこの日聴けたので、
思わず聞いてみたくなったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20141124Ryo Sonoda Solo Piano Concert@恵比寿Art Cafe あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる