あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20141123 FIRE HORNS「Primal Ignition」@モーション・ブルー横浜

<<   作成日時 : 2014/12/13 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「Primal Ignition」In The Autumn 2014
FIRE HORNS : Atsuki (tp)、Juny-a (sax)、Tocchi (tb) / 坂本竜太(b)、田中"TAK"拓也(g)、園田 涼(key)、岸田容男(ds)

夏のFIRE HORNSのライブに行って
そのエンターテインメントっぷりにすっかりハマってしまい、
モーション・ブルーのワンマンには絶対行く!とテンションあげていたら
またまた園田くんサポートで大喜びの私。

演奏が良いのは当然として、それにプラスして
みんな揃ってのアクションとか、そういう楽しませよう精神がとっても好き。
そんな演出に参加している園田くん、という姿がとっても新鮮。

楽しそうにシンセを弾く姿がレアだしね。
1年前までそればかり見てたはずなのに。
メンバー紹介でじゅんやさんに
「ソノダバンドはなんだったのかと思うくらいの大活躍」と言われるほど(笑)

なぜか園田くんだけ話す用のマイクを準備してもらえてなくて寂しがってたけど…
岸田さん級のマイクパフォーマンスを見せないとマイクは与えてもらえないのでしょう。

ライブ始まる前は、モーション・ブルーだから座ってるのかな…
夏のライブはオールスタンディングで楽しかったのに…と少し不安だったけれど、
最後に「立って!」って煽ってくれて嬉しかった。
こんなに踊って汗かいて、になると思ってなかった!嬉しい想定外。

あんまり彼らについての基礎知識がなかったので、
出会いの話を聞けたりしたのも嬉しかった。
最初はあつきさんとじゅんやさんでやってて、
あつきさんが、とっちさんと久しぶりの楽器屋さんで偶然の再会。
試奏ブースから華やかなトロンボーンが聞こえて気になって見てみたら
以前から知っていたとっちさんだったので、
「近々FIRE HORNSのトロンボーンのオーディションやるんだ」
と誘った、という…なにその運命的なお話。。。
若くて才能のある3人がそうやって集まって、
ベテランのサポートメンバーと共に演奏してるということに
なんだか感動してしまった。

園田くんがよく見える席を選んだら
ちょうど出演者の入退場する通路のところだったので、
退場する時にハイタッチもできちゃって嬉しかったな( *´艸`)

Time and Loveで客席歩いた時、ちょうど私の前で止まってサックス吹いてくれたし!
嬉しかったから、CDにサインしてもらう時にじゅんやさんにそれ言ったら
「行かせて頂きましたっ」て言われてドキドキした(笑)
夏のライブの時はすっかりとっち派だったのに…
いや、園田くんもいっぱい見たよ←

終演後に席で友達と余韻に浸ってたら、片付けに園田くんが出てきたので
「おつかれさまー!楽しかったです!」って声かけられたのも嬉しかった。
ご機嫌がよろしかったのか、ぼーっとしてて知り合いと間違えたのか、
とっても元気に対応してくれたよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20141123 FIRE HORNS「Primal Ignition」@モーション・ブルー横浜 あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる