あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20141214園田涼 The Trio, The Longing@ヤマハ銀座スタジオ

<<   作成日時 : 2015/01/25 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

園田涼(pf)、井上陽介(ba)、大槻”KALTA”英宣(dr)

カルタさんって、何年か前に
ゴスペラーズの村上てつやさんのソロツアーに参加されてて、
何でかわからないけど、この人のドラム好き!って思ってたので、
今回の共演が本当に楽しみで。

それにしてもこんなベテラン2人となのに、
なんで園田くんの名が掲げられてるトリオ公演なのかと、疑問だった。

当日のMCで園田くんから解説されたところによると、
ヤマハの方と相談していて、
園田くんが「優しい先輩にサポートしてほしい!」と頼んだら
ブッキングしてもらったのがこのお2人、とのこと。

とっても素敵なライブでした。
ピアノソロで耳に馴染んでいる曲がさらに彩られて、たっぷりと。
さらには、この日は新作「YOU」「I」の発売日。
そんな曲たちの音源を手に入れられたことに、ほくほくした気持ち。


1st
チョコレートのための前奏曲
Spring
波紋 part1
Smoker's Lament
嘆く魚
Vertigo

2nd
G.T.D.S.(Kenny Garrett)
Strasbourg/St.Denis(The Roy Hargrove Quintet)
City Lights
Still In The Mirror
Yesterday
America(仮)

enc.
始まる旅、終わる旅


数日前に園田くんがTwitterで「こんな曲できた」って感じで
楽譜のタイトルの写真をあげてて気になってた「チョコレートのための前奏曲」
かわいい感じの曲。
この日、「チョコレートは明治♪のモチーフ?」って思ってたのが正しかったのは、
翌月のヤマハホールのソロコンサートで解説される。

大好きな「Spring」もベースとドラムが入って新たな印象。
「Smoker's Lament」はひたすらかっこよく、
「Vertigo」が色っぽすぎてまさに目眩。
ベテランさんのオトナの色気ですな…
「波紋」「Still In The Mirror」は即興的でかっこよかったなぁ…

「Strasbourg/St.Denis」はモテ曲としてBLOG HOMMEで紹介されてた。
モテ音 vol.1 | BLOG HOMME

本編最後は、山崎千裕&三浦拓也を迎えた三千涼(仮)でのAmerica(仮)!
5人編成、ゴージャスでした!
この日は休憩時間にロビーにいったらミュージシャンの方々だらけで、
「ここでゲストを迎えて…」って言ったときに、「どの人!?」って思うくらい。

ライブ終わって外に出たら、天気予報されてなかった雪が降ってたのも含めて、
夢みたいな時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20141214園田涼 The Trio, The Longing@ヤマハ銀座スタジオ あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる