あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20141221 Circus vol.2 Arranged by Ryo Sonoda@恵比寿

<<   作成日時 : 2015/01/25 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Circus vol.2 Arranged by Ryo Sonoda@恵比寿Art Cafe Friends

園田涼(ピアノ)、吉田誠(クラリネット)、枝並千花(ヴァイオリン)、玉川克(チェロ)
スペシャルゲスト: 吉田秀(NHK交響楽団 首席コントラバス奏者)

第一部
Spain
Amazing Grace‎
Sisters(「狩猟雪姫」より)
One Note Samba
ニューシネマパラダイス
LIBERTANGO(Piazzolla)

第二部
チョコレートのための前奏曲
Pyramid Song(Radiohead)
Flying Express III
Gershwin medley
(Someone to Watch Over Me〜そんなことはどうでもいいさ(It Ain't Necessarily So)〜I got rhythm〜愛するポーギー( I Loves You, Porgy)〜魅惑のリズム(Fascinatin' Rhythm))
City Lights
Circus(ドナエフスキー)

enc.
チャルダッシュ


1曲目は園田くんと枝並さんだけが登場。いきなり心を掴まれる。
Amazing Graceは玉川さんソロ。
Sistersは玉川さんと園田くん。この曲、こないだのソロでもやってたけど、好きだなあ。
「思いやり算」のCM曲をちょっと思い出した。

「吉田秀さんが第二部から登場するので、第一部は短めです」ということだけど、
メンバーが入れかわり立ちかわりで面白い構成でした。

そして、第二部は秀さんが登場。
先日のトリオに続いての「チョコレートのための前奏曲」
聴くのは2回目だけど、楽器がまったく違うので、印象が違いました。
そしてRadioheadを入れてきたのにちょっとびっくり。
幅広く音楽聴いてる園田くんだから、納得といえばそうなんだけど、
クラシック色の強いこのメンバーであえてやりたかったのかなぁ、とニヤリ。

Gershwin medleyに「チョコレートのための前奏曲」織り込んだりとか、
いろいろニヤリとするポイント入れてきてねぇ。
本当に楽しそうです。

チャルダッシュの後にもアンコールの拍手が止まずに
「もう曲がないんです…」との挨拶があるほどの盛り上がりでした。

友達からの情報によると神戸はちょっと曲目が違ったみたいです。
「Goodman On The Avenue」とか「うらぎりものたち」やったとか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20141221 Circus vol.2 Arranged by Ryo Sonoda@恵比寿 あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる