あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20141217 JAM company&アクセルブラス@目黒Blues Alley Japan

<<   作成日時 : 2015/01/25 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JAM company ひと晩で2度おいしい〜JAM company&アクセルブラス〜@目黒Blues Alley Japan

(Sax)本間将人 (Tp)中野勇介 (Tb)五十嵐誠 (Ds)衣笠智英 (B)息才隆浩
(Key)園田涼 (G)田中“TAK”拓也

ジャムカン5周年、ってこの日のライブで言ってました。
そういえば昔見に行ったなぁ、と思って自分の記録を見てみたら、
その日がジャムカン初ライブだったらしい。

20091109 JAM company@原宿アストロホール

5年前も本間くんのMCに心奪われているわ、私ったら。
2009年のSOUL POWERでジャムカンのライブの告知があって。
てつやさんも出るし、元気な若者のライブ楽しそうだし見に行こう、って思いつつ、
SOUL POWERでキーボード弾いてた園田くんっていう子は
ジャムカンのライブには出ないのね…?と検索してみたのが
ソノダバンドとの出会いでしたよ。そういえば。

そんな思い出のある本間くんと園田くんの競演が見れるだなんて、
ときめかないわけがないじゃないですか。

園田くん、前半はかなり真剣なお顔で弾いてました。
曲数たっぷりだし、みっちりリハやる感じじゃないんだろうなー。
後半は余裕がでてきたのか、本間くんと笑顔を交わしたりしつつ。
本間くんがキーボードプレイヤーであるゆえか、
キーボードの見せ場が多くて大満足(*´艸`*)

それにしても本間くんは本当にMCたっぷりな人ですね(笑)
各メンバーをしっかり紹介。

「一緒にやるの久しぶりだね」と本間くんがマイルスカフェの頃の思い出などを。
お客さんに、園田さんって女の子?と聞かれることも多かったので
「園田涼 from 東大(男)」って紹介してたとか…
こないだ夜中にテレビ見てたら園田くん出ててびっくりしたよ!とか…

本間センパイにいじられて、がふっ!と動揺する園田くんとか、
急に曲が始まって動揺する園田くんとか、珍しい光景も見れて楽しかったです。

本間くん、「最近、某グループのシングル曲の編曲をしましてね」なんて話も。
そう…ゴスペラーズの「クリスマス・クワイア」!
レコーディングは今日のこのメンバーの何人かとやったんですよ、と。
オルガンは本間くんが弾いたので、園田くんは呼ばれなかったそうだけど。

「今日、物販でそのシングル売ろうと思ったけど無理だったから、
終演後は会場でBGMに流してもらうからね!」の言葉どおり、
エンドレスで「クリスマス・クワイア」が流れる。動揺する私(笑)
てつやさんの歌声を聴きながら、園田くんをつかまえて
「楽しかったです!」と話しかけるというなかなか心ざわめく体験。

こんな風に曲かけたりしてたから、某社長さん会場にいたのかな…

帰り道にTwitterを見ていたら、
この日は関西の友達がT-SQUAREのライブに行ってたらしく。
2009年のSOUL POWERには坂東くんもいたんだよ、なんて話を
開演前にしていたところで、微妙にシンクロ。
あの時に輝いていた若者たちは、今も活躍していますなぁ。
こうやって時の流れを楽しめると歳をとるのもいいもんだなぁ、と思える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20141217 JAM company&アクセルブラス@目黒Blues Alley Japan あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる