あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150111 石井一孝ソロコンサート2015「Winter's Diamond」@草月ホール

<<   作成日時 : 2015/03/07 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

園田くんが、ミュージカル俳優でありシンガーソングライターである
石井一孝さんのコンサートでキーボードを弾くと聞き、調べてみると。
  
1月10日
〜Born to be on stage〜
ゲスト:中川晃教
16:00開演

1月11日
〜明けおめ・おたおめ・歌い初め!君の願いを叶えまSHOW〜
ゲスト:田代万里生、友情出演:麻生かほ里
1st 13:30開演 / 2nd 18:00開演


私は演劇やミュージカルには疎いので、石井一孝さんは
お名前くらいしか知らなかったのだけど、
1月11日の公演のタイトルを見て、
この人のコンサートは楽しいに違いないと直感し(笑)チケットを購入。
調べた時点で10日の公演は売り切れていたので、11日の1stを。

ミュージカルに詳しい友達にこの話をしたところ、
彼のブログを読んでおくように言われたので見てみると
マメに更新されていて、そしてとっても明るい方だとわかって安心。
ライブの前にサポートメンバーのことも紹介してくださってて、
「キーボードのプレイも素晴らしく、性格は温和、顔も可愛い。」
と園田くんを絶賛しつつ、あまり顔がはっきり写ってない写真を載せている茶目っ気←
石井一孝のブログ "出逢いと今" 『Winter's Diamond』の精鋭ミュージシャンご紹介!
FIRE HORNSで一緒だったギターの伊藤さんの紹介だったのね。

そんな風に期待を高めて会場に向かう。
届いたチケットは最後列だったけど、位置的には園田くん側。
通路横で見やすかったし、最後列だからこそ、人目を気にせず、
オペラグラスでガン見!

黒シャツ黒スーツに、ネクタイは黒地に超巨大な赤水玉のもの。
遠目に見ると赤いネクタイに見えるくらいの。
ヘアメイクもしてもらってるのかなぁ。
いつもとちょっと印象違ってかっこいい←
バラード曲のシンセソロにうっとりしたり、
客席立ち上がるような曲で跳ねるように弾く姿にニヤニヤしたり、大満足。

石井さんは、ミュージカル曲歌う時に
「こんなストーリーのこんな場面の曲で」って解説してくれて、
ミュージカル詳しくない私もとっても楽しめました。
何本もミュージカル見たかのような気分。
「ミュージカルの世界で残ってる人は人格者が多い」って
言ってたけど、ご本人がまさにそうだと思う…!
とっても楽しくてハッピーにあふれたステージでした。
石井さんお歌と見た目だけじゃなくお人柄もとっても素敵な方なんだろうな。

あまりに昼の部が楽しかったので、夜の部の当日券を買ってしまいました。
夜の部は昼の部より3列も前で、昼の部に続き園田側という奇跡。
幸せいっぱいな一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20150111 石井一孝ソロコンサート2015「Winter's Diamond」@草月ホール あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる