あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150221 DEPA RYO with CLEMENTINE@早稲田奉仕園 スコットホール

<<   作成日時 : 2015/04/07 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

園田くんがアルバム「CLEMENTINE SINGS Disney」に曲提供したつながりなのかしら。
東京と大阪でのクレモンティーヌとのコラボレーション・ライヴ。

あ、「DEPA RYO」はDEPAPEPE三浦くんと園田涼さんのユニット名みたいです。
いつのまにそんな名前が。

東京は「DEPA RYO with CLEMENTINE」の表記で
大阪は「CLEMENTINE@Billboard Live Osaka」の表記なのは
何か大人の事情があるのか知りませんが(笑)

1921年完成の歴史的建造物「早稲田スコットホール」というのも楽しみに伺いましたよ。
この公演の告知の時点で、Twitterで園田くんがパイプオルガンを弾く宣言をしており、
「10年ぶりに炸裂する足鍵盤をお楽しみに!」とか
パイプオルガンのレッスンに行って「奥が深い!」と興奮していたりと、
もう期待は高まるばかり。
1st 14:00 / 2nd 17:30の2公演のチケットを握りしめ。

会場に入ると、ステージ上手にグランドピアノが置いてあり、
キーボードも置いてあり、センターにパイプオルガンがあり…
どこに座ればいいのだ?と悩みつつ、グランドピアノ真ん前が空いていたので座る。

この選択は正解だった( *´艸`)
開演すると、園田くんと三浦くんとパーカッションのノッチさんが登場。
いきなり園田くんはグランドピアノの前に座る。近い♪
最初の2曲はインスト。3曲目からクレモンティーヌが登場して、
園田くんはキーボードのところに移動する。


---
【セットリスト】

風(インスト)
Romance(インスト)

パリのお散歩 〜ディズニーマリー
2人は小さな恋人
ミッキーマウス・マーチ
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
ビビディ・バビディ・ブー
流れ星のワルツ
Ma cherie 〜デイジーみたいな君に
LET IT GO

nationalism(インスト)

男と女(クレモンティーヌ&三浦)
愛の讃歌(クレモンティーヌ&三浦)
ラムのラブソング
バカボン・メドレー
Fly me to the moon
Paris walk

-enc-
卒業写真
オー・シャンゼリゼ

---


インスト曲ではクレモンティーヌさんはステージを去ってお休み。
ちなみに、上記は1ndのセットリスト。

2ndは中盤の「nationalism」の後に、
インストでStevie Wonderの「I WISH」!
三浦くん提案の曲だそうです。
とっても大好きな曲なので、聴けて嬉しかった。
サビで腕振り上げたくなっちゃうのを抑えつつ。

この曲の後にクレモンティーヌが登場して「ラムのラブソング」
そして「男と女」。
「愛の讃歌」がなかった。

曲順違ってるなぁ、と思ってたら、
「ラムのラブソング」は「男と女」があるのを忘れて
園田くんが始めちゃったみたいで、その後のMCで謝ってた(笑)
三浦くんがめっちゃ焦ってたのはそういうわけだったのか…と。

昼の部は、外からの陽の光が会場内に注いでいて、
お子様連れのお客さんもたくさんいて、いかにも穏やかな土曜日の午後。
夜の部は、暗くなって、ムードも出てきて。
それに合わせてセットリストも変えるなんてすごいなぁ。

でも、実は2日前にリハ1回やっただけだったそうで、
園田くん&三浦くんは結構必死な感じに見えました(失礼)
2ndだけ見た友達が「なんか緊張してたねぇ」と言ってたけど、
昼の部はもっとすごかったんだよ…表情が。
夜の部は余裕出て楽しそうに思えたくらい。

あ、パイプオルガンは「LET IT GO」で登場。
炸裂する足鍵盤にめっちゃ注目(*´艸`*)
両足でやるんだねー(*´艸`*)

1stでは、園田くんと三浦くんで日本語で進行しつつ、
英語でクレモンティーヌに通訳しながらの忙しい園田くん。
そんな一生懸命な姿もレアだなぁと思ってしまったり。
2ndでは、スタッフさんに事情を聞いたのか、
「クレちゃんは日本語だいたい聴いててわかるらしいので…」と
通訳はやめてしまってたけど。

三浦くんによると、1stと2ndの間に園田くんは
パイプオルガンを嬉しそうに弾きまくってたらしいですよ。
ボン・ジョヴィとかドラクエとか。
オルガンで弾きたくなる気持ちはわかる(笑)
それ聴きたかったな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20150221 DEPA RYO with CLEMENTINE@早稲田奉仕園 スコットホール あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる