あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150228 AKIHIDE Special Live月と星のキャラバン@国際フォーラムホールC

<<   作成日時 : 2015/04/12 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AKIHIDE Special Live 月と星のキャラバン 〜旅の終わり、そして始まり〜@東京国際フォーラム ホールC


BREAKERZのギタリストのAKIHIDEさんのソロライブ。
アルバム「月と星のキャラバン」を引っさげた、一夜だけのスペシャルライブ。
そこで園田くんがキーボード担当ということで。
レコーディングでも園田くんが数曲参加しているのもあって、
アルバム買ってしっかり予習して向かいましたよ。

かっちりロマンチックな物語世界が完成してるアルバムで、
これをライブでどう表現するんだろう?って思ってたけど、
あの世界と生ライブの世界を無理なく自然に行き来するAKIHIDEさん、すごいと思った。
そして、観客に向けての一言一言から、優しくて素敵な人なんだろうな、って思った。

MCに下ネタを入れろとマネージャーさんに言われて織り込んだ話が
「人間の3大欲求は食欲、睡眠欲…あとはえっちなやつですよ」
の言葉だけ、というかわいらしさに萌え萌えしたり←
すっかりファンになってしまいました。

AKIHIDEさんのギターを満喫したのはもちろん、園田くんのピアノ&キーボードも聴きどころ満載で。
見慣れたシンセ&エレピ重ねたセッティング。
2階最後列だったので、周りの目を気にせず双眼鏡でガン見してました(笑)
至近距離の時よりよく見てたかも(笑)

頭ぶんぶんしてるのとか久しぶりに見たぁ!とか、
黒ジャケットに白っぽいシャツ、っていうのにきゅんとしてたら
アンコールでツアーグッズのかわいいTシャツに着替えて
その振り幅にまたきゅんとしたり、とか、
とにかくミーハーに楽しみました。これは大きい会場の醍醐味。

AKIHIDEさん含めたバンドメンバーの仲良しな感じがMCにも溢れていて、
今回初参加の園田くんも
「繊細なピアノ、激しいピアノ、両方を見事に表現してくれる人です」と紹介されつつ、
「そのてぃ、っていうあだ名、近未来な感じだよね」って言われたりしてた。

見事に完成したショウでありつつも、
2階席の後ろまで暖かい空気に包みこむ何とも感動的な時間でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20150228 AKIHIDE Special Live月と星のキャラバン@国際フォーラムホールC あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる