あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150429 園田涼The Trio,The Longing#2@恵比寿

<<   作成日時 : 2015/05/02 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

園田涼The Trio,The Longing#2@恵比寿Art Cafe Friends

act 園田涼(pf)、二家本亮介(ba)、髭白健(dr)

12月に初めてその名義で開催された「園田涼The Trio,The Longing」
園田くんとベテランさんお二方とのトリオ。
今回は、園田くんを含め1986年生まれの3人での公演だという。
2月のAKIHIDEさんライブのバンドで競演した3人。
あのバンドはとっても仲良しな空気が溢れていたので、楽しみに会場へ。

開場を待っていると、リハーサルの音漏れ。
それを聞いて、この会場でドラムがいる編成みるの初めてかも、と、
やっと気づく。


1st
チョコレートのための前奏曲
Strasbourg-St.Denis(The Roy Hargrove Quintet)
バラード新曲
Starlight Wizard
Snitchers
Bossa Beguine(Oscar Peterson)

2nd
幻想即興曲
アラベスク
パスピエ
スローモーション・キラーズ
Vertigo
G.T.D.S(Kenny Garrett)

enc.
ヨルタモリED
nationalism


にかちゃんひげちゃん(←馴れ馴れしい)は
ロック系ポップス系のサポートたくさんされてるようなので
そういう感じのライブになるのかと思っていたら、
ジャズやクラシックな方向性で。いい意味で予想を裏切られました。
あ、でも、2ndの前半のクラシック曲はロック風味アレンジ。
幻想即興曲すごいかっこよかったなぁ。
客席の拍手の勢いもすごかった。

園田くんは、ハタチくらいのころに天才ベーシストとして
にかちゃんを紹介されたとかで長い関係らしく、
仲良しすぎてお互い雑な扱いのいい感じのMCも楽しうございました。

とにかく楽しくてニヤニヤが止まらず。
園田くんのバラード新曲、キャッチーなんだけど、どこか色気があるのが印象的。
AKIHIDEさんのStarlight Wizardは好きな曲なのですごく嬉しかったし、
スローモーション・キラーズの静かに盛り上がるアレンジも良かった!
3月のCircusで聴いてちょっとドキッとしたSnitchersは少し落ち着いて聴けて。
トリオアレンジかっこよかった〜!

Strasbourg-St.DenisとG.T.D.Sの2曲は12月のトリオでもやってた。
G.T.D.Sは日本のセッションシーンで流行った曲、という説明。
出会ったころに演奏した思い出なのかしらね。
この3人+αで、とある方のツアーのサポートをするかもしれない、
なんて話もあったし、またやってほしいなぁ。このトリオ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20150429 園田涼The Trio,The Longing#2@恵比寿 あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる