あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150607「山崎千裕×園田涼×三浦拓也、三人ライブ2015」エレキスタイル@渋谷gee-ge

<<   作成日時 : 2015/06/10 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


山崎千裕(tp)、園田涼(pf)、三浦拓也(gt)、船曳耕市(b)、山下智(dr)

前日のアコースティックスタイルに続いて、行きましたよ。

この日は白&黒で統一の衣装。園田くんは白シャツ、半ズボン、黒ブーツ。
グランドピアノ&シンセ。
シンセを弾くときは客席側を向くから、ドキドキ。


1st
Flying Express III(涼)
Blue Water(三)
Snitchers(涼)
Home(三)
nationalism(涼)
MY LOVE YOUR LOVE(千)

2nd
ホントノコト(千)
Passepied(Debussy)
better days(三)
スローモーション・キラーズ(涼)
Dinosaur dance(三)
スミレ(三)
中国の踊り(千)

enc.
Japan(千)


前日と同じ曲もあったけど、バンドアレンジになると印象が変わるの楽しかった。
「Passepied」は緊張感が走るね、なんてMCをしていたけれど、
園田くんのこの曲のバンドアレンジやる時の楽しそうな顔ったら!
始まりはシンセだったから、こっち向いてたからよく見えた。

「MY LOVE YOUR LOVE」では千裕さんのリクエストによる、
1日目に続く「新たな挑戦」三浦&園田のコーラス。ニヤニヤしちゃいましたよ。

「スローモーション・キラーズ」がバンドアレンジになるとこうなるのだな、っていうのは、
初めての体験なのに、とても胸がいっぱいになる。この曲、とても好き。

園田くん曲がバンド編成で演奏されてるのを聴くと
どうしても脳裏をよぎるものがあるけれど、
nationalismとかSnitchersとかのバンドアレンジたちが
過去のものじゃなくて2015年に生きていることがとても嬉しい。

「中国の踊り」で、最後の曲は立って踊ってください!と煽ってくれた千裕さんありがとう。
久しぶりに園田くんのピアノで踊った!楽しかった。

三浦くんのエレキもレアと感動しながら。
「Dinosaur Dance」のソロまわしのあたり、まさにエレキスタイル!って感動。
千裕さんどうやってエレキにするんだろ?と思ってたら、
ループマシンで音を重ねて重ねて、っていうのにのもうならされたし、
「ずるい!」と言いながらシンセ奏でる園田くんも素敵だったし、
ほんとにほんとにいいライブ見ました!

このトリオ、アコースティックでもエレキでもいい。
次回が本当に楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20150607「山崎千裕×園田涼×三浦拓也、三人ライブ2015」エレキスタイル@渋谷gee-ge あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる