あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150710 Ryo Sonoda Solo Piano@福岡Space Terra

<<   作成日時 : 2015/07/18 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会場に向かうのに慣れぬ土地で盛大に道を間違えてしまったようで、
知らない人に道を尋ねたら5分ほど一緒に歩いてくださり
やっと軌道修正できました…
開場には遅れたけど、人と人の間からひょいっとピアノが見える場所に着席。

(1st)
City Lights
昔はよかったね
Tender light(仮)
Romance
うらぎりものたち
Vertigo
America

(2nd)
幻想即興曲
アラベスク
精霊の踊り
カルメン幻想曲
Circus

(enc)
You Are So Boring!
海の子守唄


2部は園田涼アレンジのクラシック曲づくし、という編成。
なんて書き方をするとなんか堅そうなのだけど、
会場の雰囲気もあって(笑)とてもリラックスした雰囲気で。

そもそもこの日に福岡でソロピアノをやろうと決めたのは
ジュノさんツアーのバンマスとして全国を回ることが決まり、
そのタイミングで福岡でソロやっちゃおうかなという
ゆるいきっかけだったので、ゆるっとやろうと思います、なんてMC。

そんなこと言ってたけど、観ているこちらはいつものように盛り上げられてしまい。
VertigoやAmericaあたりの(私の心の中の)盛り上がりはそれはもう…!

ツアーのバンドメンバーの都合があえば今日はトリオでやろうかと
思ってた、なんてことも言ってた。
トリオもいいけど、やっぱりこの日はソロピアノが聴けてよかった。
ジュノさんツアーの合間にソロピアノを聴ける不思議。

ちなみにTender light(仮)はこないだまでバラード(仮)だった曲。
海の子守唄は、3月のcircusで「エーデルワイスに似ちゃった」と言ってた曲。

MCで、これからこのまま全国を巡るのでしばらく自宅には帰れず、
ここでグッズが売れ残ると、ずっとそれを持って移動しなきゃいけなくて…
という話をされて、これは買わなきゃいけないなぁ、と終演後に物販へ。

ペンケースにサインをしてもらいながら、
翌日にジュノさん見に行くと話したら、
演出と合わせるので秒刻みで演奏進めるのが大変、なんて
話をしてくれたけれど、とっても楽しんでる様子でした。

ソロとジュノさんのライブを観て2泊した福岡。
山笠の時期にライブしてくれてありがとう。旅もライブも満喫しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20150710 Ryo Sonoda Solo Piano@福岡Space Terra あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる