あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150720 Ryo Sonoda Solo Piano@恵比寿Art Cafe Friends

<<   作成日時 : 2015/08/06 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

過密スケジュールのジュノさんツアーの合間のソロピアノコンサート。
お疲れだろうし、ピアノに触れる時間もないだろうし、
失礼ながら心配していたのだけど。

これまで見たソロピアノコンサートの中で1、2を争うほどの感動。
1stが終わった時、隣にいた友達と顔を見合わせて
「なんなの?すごすぎる!」と声を揃えてしまった。

(1st)
ミクロワルツ:0
City Lights
273マイル
Romance
Do (Not) Let Me Go
Tender Light
nationalism
Vertigo

(2nd)
幻想即興曲
Arabesque
嘆く魚
波紋 part1
Three Circles(+1)
カルメン幻想曲
You are so boring!

(enc)
Feel Like Making Love
海の子守唄


何度も聴いているのに、この日は「nationalism」に改めて感動した。
「You are so boring!」も他のクラシック曲オリジナルアレンジも
聴いてるだけでじわっと汗が流れるほどの興奮。

MCで、クラシックピアノのレッスンを受けているけれど、
自分はやっぱりクラシックの人間ではないと思った、というような話があった。
それを聞いて、習った成果で身についた技術と、
その過程で整理されたクラシック音楽や自分の曲と向き合う想い、
そんなものが相まって、あの演奏になったのかしら。
なんて偉そうなことを思ってしまいました。

5月の神戸ソロピアノの時のMCでは、
レッスンの効果は「とりあえず耳は良くなったと思う」くらいの言い方だったのに…
いや、あの日の神戸の演奏も素晴らしかったけど。

アンコールは、サックスの山崎ゆりえさん(4月の調布のセッションに参加してた方!)、
そしてジュノさんツアーのギターの香取真人さんが参加して「Feel Like Making Love」
うっとり…

心躍る超絶演奏も楽しいセッションもバラードも…色とりどり。
翌朝にも余韻がさめず。
ぽわーんとしてるんじゃなくて、あれ、すごかった、と興奮がさめなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20150720 Ryo Sonoda Solo Piano@恵比寿Art Cafe Friends あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる