あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151027 Super Jam Session!!@渋谷nostyle

<<   作成日時 : 2015/11/23 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Host
Sax:山崎ユリエ
Gt:東別府拓真
Key:園田涼
Ba:Taiki
Dr:Fumi

セッションライブで園田くんがホストすると聞いて、行ってきました。
前日に突然のTwitter告知、行ったことないハコだったので、
だいぶ不安な気持ちで入って行ったら、ちょうど入口のところに
園田くんがいて、びっくりしつつもほっとする。
「今日はだいぶマニアックですよ」と予告される(笑)

トリオツアーで立派なピアノで超絶技巧の姿ばかり見ていたけど、
この日は小さなステージで小さなシンセを
嬉しそうにやっぱり超絶に弾いていました。
このお方はとにかく鍵盤弾くのが好きなのだなぁ、と
こちらも楽しくなりました。

ホストメンバーもセッションに参加する人も若い人が多くて、
園田くんがお兄さんな感じがありました(笑)
(それを観に行っている園田くんよりもだいぶお姉さんな私もアレですが)

セッション参加者には鍵盤の人がいなかったので、
園田くんほぼ出ずっぱりで私としてはラッキー。
トリオのツアーでやったG.T.D.S.をシンセで聴けるのも不思議な感じだったり。

数少ない園田くんがステージ降りてる時の曲で、
Alicia Keysの「If I Ain't Got You」をやってて。
もう10年くらい前の曲なのかな。
大好きな曲なので、こんなに若い人たちが選曲してやってるのが
嬉しかったなぁ。園田くんがイントロ弾いたりしたら倒れたかも私。。。

園田くんもたくさんお酒飲んで、リラックスしてる様子でした。
ライブの後にちょっとお話できたの嬉しかった。

セッション進行の人が「Stevie WonderのSuperstition!」って言ったところで
園田くんが「I Wish」弾き始めて、みんなそのまま「I Wish」やるってのがあったんだけど。
あれ何で曲変わったんですか?ってライブの後に聞いたら
「え?あ…間違えた…」って。
勘違いして弾き始めた園田くんにみんなが合わせてくれたらしい。
「しまった…すごいいじわるしたと思われたかな…」ってちょっと凹む園田くん(笑)

休憩時間にはユリエさんともお話できた。
夏に園田くんのソロピアノでゲストで出た時、行ってましたよ!とお伝えしたら
「今日は爆音でびっくりしませんでした?」と心配されてしまいました。
大丈夫です!もともと私ピアノコンサートよりも爆音ライブ育ちなんで。
会場にいる人がみんな幸せそうな、いいセッションライブでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20151027 Super Jam Session!!@渋谷nostyle あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる