あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151030 山崎千裕×三浦拓也×園田涼『サッポロ・シティ・プロモーション&ジャズin大手町』

<<   作成日時 : 2015/11/24 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大手町の東京サンケイビルの前での
「サンケイ秋まつり」というイベントの一環のフリーライブ。

昼公演:12:00〜13:00
夜公演:18:00〜19:00

…と言われても、平日に昼間は無理なので、定時ダッシュで夜公演へ。
とはいえ、5分ほど遅刻。
あとで友達に聞いたら、私が着いた時は1曲目の途中だった様子。

Tango
Flying Express III
Blue Water
long way
スミレ
Nationalism
中国の踊り
Japan

広場に椅子が並んでいて、みんな座って聴いている。
遅れて行ったので少し後ろの方に座ってたんだけど、
千裕さんが「もっと前に来ちゃっていいんですよ!」とMC。
どうしようかなと思っていたら、
近くにいたスーツ姿の男性が椅子と鞄を持って、
さっとステージ最前列の空いている空間へ。
その姿に友達と「おお!」とか言ってたら
なぜか振り向いて私たちを手招きする(笑)
おかげさまで私たちも移動する勇気をもらって、
いい場所で楽しめました。

ほんわかMCをはさんでたっぷり1時間。
秋の夜のオフィス街に響く三千涼、気持ちよかった!

Twitter見てたら、その合間に園田くんは人生初10kmランとかやっていた様子。
元気だねぇ…。
ステージでもランニングシューズのままでした。

こんなフリーライブを楽しんだあと、
私はBillboard Live TOKYOへ「黒沢健一 with KACTUS」公演へ。
フリーライブのが後の発表だったんだけど、
たまたまBillboardは2ndを予約してたので、
ハシゴできてラッキー。
珍しくコーラスを担当する健一くんに萌え萌えでした。

定時まで仕事してたとは思えない充実ぶり。
21世紀になってから出会ったミュージシャンと、
四半世紀近く見続けているミュージシャンのハシゴ。
若々しいインストと古き良きロックンロール。
どちらも大好き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20151030 山崎千裕×三浦拓也×園田涼『サッポロ・シティ・プロモーション&ジャズin大手町』 あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる