あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151209 放課後の音楽室@調布GINZ

<<   作成日時 : 2015/12/20 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

act 本間将人(sax)、園田涼(key)、AKIRA(bs)、今村慎太郎(ds)

会場に入って最初に、入口付近の店員さんに話しかけてる
園田くんが目に飛び込んできてビビる。
ビール飲みながら開演待ち。
これからインスト始まるのにSEが
がっつりアカペラ曲なのはなんでなのかしら…。

本間くんが1人で突然サックスを吹き始める。
徐々にメンバーが出てきて「なんか弾く?」なんて
放課後の音楽室風の小芝居から始まる(笑)

後輩キャラの園田くんは
「誰か楽器できるヤツいないか校内探して来い」と命令され
客席の全員に「楽器は?」と聞いて回る(笑)

今日のテーマは、やったことない楽器でも
鳴らして楽しんでみることだ(意訳)と本間さんが言い始め、
楽器はやらないと言ってたお客さんにシンセ弾かせたり、
ドラムの今村さんがベース弾いたり、
園田くんがドラム叩いたりしてました。レア!

最初は、飛び入りの人が3人でひとつのドラムセットを叩いてる時に
本間くんに何か耳打ちされた園田くんが
3人でやってるとこに混ざってたんだけど、
その後ちゃんとドラムのとこに座らせてもらって叩いてた。
「園田くんのバスドラの弱さにはびっくりしたよね…」って
あとで本間くんに言われてたけど、
とっても楽しそうな姿、忘れません(笑)

楽しくて楽しくて。
終演後に園田くんをつかまえて、ドラム楽しそうでしたね、って言ったら
「今度はピアノ聞きに来てください」って握手してくれた。
ソロピアノとかツインピアノの時も握手してもらったけど、
なんかこの日はいつも以上に異常に嬉しくて。
単に酔ってただけかもしれないけど、ほわほわ帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20151209 放課後の音楽室@調布GINZ あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる