あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151117 AKI YASHIRO“aiuta”Special Night@ブルーノート東京

<<   作成日時 : 2015/12/06 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八代亜紀(ヴォーカル)、渡嘉敷祐一(ドラムス)、三好“3吉”功郎(ギター)、
青柳誠(ピアノ)、バカボン鈴木(ベース)、村田陽一(トロンボーン)、
園田涼(シンセサイザー、キーボード)


園田くんが参加の発表は、赤穂の帰りの電車でTwitterで見た。
そして既にチケット完売、と。
しょんぼりしつつブルーノートのサイトを見ていたら、追加席発売の記載。
電話で問い合わせてみると、テーブルはなく椅子だけの席で、
ステージが見えにくいかもしれませんが、と言われるけれど
聴こえるだけで十分です…!と2ndに申し込み。

入ってみたら会場の一番後ろだけどシンセがよく見える席♪
しかも出演者が入退場する通路の真ん前。
八代亜紀さんとハイタッチしちゃったよ!
隣のマダムがハイタッチしたのに便乗して、だけど←

ライブの数日前にBSフジで、八代さんが
メンフィスでブルースの聖地を巡るドキュメンタリーも
チェックして予習ばっちり。
ゴスの「ハモれメロス」でエルビスの曲やってたのって
意味がわかってなかったんだけどそーゆー繋がりだったのか、とか
THE BAWDIESが八代さんに提供した曲を聴けたりとか。
八代さんってかわいい人だなぁ…とファンになる。

八代さんのソウルフルでキュートなステージ。
そしてその真後ろでキリッとシンセを弾く園田くん、かっこよかったー!
キーボードソロもいっぱい。
大半は座って演奏していたのだけど
BAWDIES提供の「Give You What You Want」とか
「The House of the Rising Sun」で
立ち上がった時にはもうドキドキしちゃって大人しくしてるの大変だった←

大御所のステージは後日レポートが載ってたりして嬉しい。
セットリストもありがたい♪

AKI YASHIRO "aiuta" Special Night|LIVE REPORTS|BLUE NOTE TOKYO

T-SITEニュース エンタメ[T-SITE]

(インスト)
St. Louis Blues
Bensonhurst Blues
フランチェスカの鐘
夢は夜ひらく
Give You What You Want
命のブルース
(インスト)
The House of the Rising Sun
もう一度逢いたい
雨の慕情
The Thrill Is Gone
Sweet Home Kumamoto
[ENCORE]
舟唄

ブルーノートで月間スケジュールもらってきたら、
この日は「メンバー未定」と載っていた。
それを印刷した頃には決まってなかったのだろう。
急に決まったのかなあ。
「短期間でもコイツなら大丈夫!」って
誰かが推薦してくれたんだと思うと、にやにや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20151117 AKI YASHIRO“aiuta”Special Night@ブルーノート東京 あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる