あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151218 山崎千裕 Yearend gratitude Party@神戸チキンジョージ

<<   作成日時 : 2016/01/02 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出演:山崎千裕 (Trumpet)、Miz(guitar)、園田涼 (piano)、山下智(drums)、紺野光広 (bass)
ゲスト:河野啓三 (keybords)、伊東たけし (Sax、EWI)


「T-SQUARE Family“YEAR-END SPECIAL 2015”」という
10日間にも渡るイベントの初日に山崎千裕さんのライブ。

10日通し券の人が最初に入場、その後に1日券の人が入場。
通し券の方ってけっこういっぱいいらっしゃるのだなぁ…
グランドピアノはステージ上手のすみっこに置いてあったので
その前あたり2列目に陣取る。

チキンジョージといえばスタンディングの印象だったのだけど、
机と椅子があったので開演までの時間はビールとおつまみでくつろぐ。
園田なクラスタの方々の顔も見えて安心する。

開演時間となり、メンバーがステージに。
ゲストと言いつつ河野さんは最初から登場する。
園田くんは客席に背中をむけてピアノを弾く配置。
背中をずっと見てにやにやしていた私。
デニムを黒ブーツにイン、という珍しい服装だった。
端っこにいた園田くんの姿は、人の隙間から遮るものなしに見えたので
どっぷり浸れた!楽しかったなぁ。幸せだったなぁ。


第1部
ホントノコト
ESCAPE
Fairy Tale
にんじん
hands
アクロス・フロム・ザ・スカイ
Pick Up The Pieces(w/伊東たけし)

第2部
Flying Express III
ToiToiToi
Sign(w/伊東たけし)
新曲(w/伊東たけし)
(曲名失念)(ここから立ち上がる!)
中国の踊り
Japan

アンコール
Tombo in 7/4


「三千涼」で千裕さんの曲もやるし、CDも持ってたりするので、
知ってる曲も多くて楽しかったんだけど、
第2部の1曲目が園田くんの曲だったのには
驚きつつも嬉しかった。
千裕さんに気にいってもらえてるのだね。

そういえば、チキンジョージの壁には
サイン入りの三千涼のフライヤーが貼ってありました。
私は神戸公演には行けなかったんだけど、
2ndツアー、ちょうど1年くらい前にやったんだね。

園田くんは、風邪ひいて声が出ないってTwitterで言ってたので、
どんなすごい声なのか楽しみにしてたのに
だいぶ回復してるみたいで、ちょっと風邪声かな、くらい。
つまんなi…いやいや、お元気になられたのは何よりです。

河野さんの曲「アクロス・フロム・ザ・スカイ」を始めようという時に
園田くん、譜面が見つからずごそごそしている。
その様子に気づいた河野さんが、曲説明で時間を繋いでくれる。
大先輩になんてことを…!
園田「大丈夫でーす」
河野「今日は園田くんがピアノを弾いてくれるのでね!(圧)」
って感じで演奏が始まる。

さすが河野さんの曲、かっこいいピアノソロ部分があったの。
T-SQUAREファンの皆さんの前で河野さん曲のピアノを弾くとは
なかなかのプレッシャーだと思うのだけど、
見事に観客から拍手いただきました…(*´▽`*)

千裕さんが、伊東たけしさんと一緒に演奏したい、
と思って書いたという新曲もとても素敵だった。
ピアノが素敵なメロディを奏でる部分も多くて、うっとり聴いた。
伊東さんのサックスと園田くんのピアノだけになったとこ最高だった。

素敵なライブの後に、村上春樹さん「辺境・近境」に登場するピノッキオ
…の姉妹店に連れていってもらってライブの余韻に浸る。
チーズが乳製品感たっぷりですごかった。おいしかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20151218 山崎千裕 Yearend gratitude Party@神戸チキンジョージ あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる