あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151227 大八十八祭@阿倍野ROCKTOWN

<<   作成日時 : 2016/01/03 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アカシアオルケスタ / INUUNIQ / grassbird /
GRAND COLOR STONE / THE NaVyS / もるつオーケストラ /
RYO SONODA Piano Trio, The Longing [園田涼(pf)、佐野優(bass)、北川慶祐(drums)]
(五十音順)

八十八(やそや)とは88。
88はピアノの鍵盤数。
アカシアオルケスタが全国の『ピアノバンド』に
呼びかけて行われるイベントが、この『大八十八祭』。
出演アーティストはピアノ、キーボード、鍵盤楽器の使用が条件。

…というキャッチコピー。
園田トリオはアカシアオルケスタのおふたりではありませんか。
レアですわね。

まさかの13:30始まりのイベントだったけれど、
タイムテーブルによると園田トリオの出演は17時だし、
午前中に関東で用事があったので(笑)
16時前にまったりと到着してホールに入場し、
もるつオーケストラを観る。
初見だけど、なんかやたら楽しい!
その頃、ロビーでのセッションに園田くんが出ていたと
後で聞いてちょっとしょんぼりしたけど、楽しかったからいいや。

続いて、園田トリオ登場。
「RYO SONODA Piano Trio, The Longing」を
スタンディングって、考えたら初めてだったかも!
ちょっとビール投入して、ゆらゆら聴くの気持ちよかった!

G.T.D.S
nationalism
No.1 Party Anthem
ゴリウォーグのケークウォーク
幻想即興曲

関東人の私からすると、関西イベントってやっぱ楽しい。
園田くんのリラックス具合も含めて。
「今日は物販にうちのおかんを駆り出してます。
 運が良ければ園田親子が見れるかも知れません」とMC。
それを聞いた佐野さんは「挨拶に行かな!」と。
終演後に行ったら本当に佐野さん挨拶してたのが素敵(笑)

運がよかったので園田親子のお姿を拝見し、
園田くんにイベントTシャツにサインもらいました!

ロビーでライブ観ながらビール飲んでると
出演者さんだらけなのにドキドキしつつ。
大トリのアカシアオルケスタはがっつり観ました。
ボーカルの岬ちゃんの熱さにぐっと来ながら。
ゆったりと音楽に浸れる楽しい一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20151227 大八十八祭@阿倍野ROCKTOWN あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる