あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160220 スーベニア〜騒音の歌姫〜@シアターコクーン

<<   作成日時 : 2016/03/06 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

園田くん。
某ヴァイオリニストさんのレコーディングや
ミュージカル曲提供お仕事があるので
しばらくライブはないです宣言があり、
しょんぼりしてたら突然の告知!

数日後にミュージカル「スーベニア」の
ストーリーソングス・テラーゲスト新妻聖子さんの
伴奏します、と。
昨年の夏の(これまた突然の告知だった)
ジョン・オーウェン・ジョーンズコンサート以来の共演、とのことで。
新妻聖子さんファンの友達と一緒に行きました。

あまりミュージカルって行ったことないけれど、
セットとかもあるだろうから
ピアノは客席から見えるところにあるのだろうか…
と行く前は心配してたけれど
ステージ上にはちゃんとグランドピアノが。
(ストーリーの中でも出演者がピアノを弾くシーンが
 たくさんあって舞台道具のひとつだった)
そして、後ろの方だけど偶然ピアノ真正面席な私の強運(笑)

ミュージカルの冒頭に聖子さんと園田くんが登場して
「見上げてごらん夜の星を」と「GOLD」の2曲。
友達によると「GOLD」は新妻さんが数年前の
ミュージカル「カミーユとロダン」で歌った曲だそうです。
聖子さんの歌、すごい。
そして、やっぱり園田くんのピアノ、好き。
歌い終わって、新妻さんがピアノの方にも手を差しのべて
スポットライトがあたって園田くん立ち上がってお辞儀、って瞬間、
ほれぼれした。

その後に芝居が始まっても、ストーリーの中で聞こえるピアノの音、
全部裏で園田くんが弾いてたらいいのに、って勝手な妄想して楽しんでいた。
園田くんの音2曲しか聴いてないのにずっとほわほわしていた。
伴奏だし、曲数少ないだろうし、と行くの迷っていたけど、
行ってよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20160220 スーベニア〜騒音の歌姫〜@シアターコクーン あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる