あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160612もるつオーケストラ『TOO EXPENSIVE』レコ発ライブ@心斎橋Pangea

<<   作成日時 : 2016/06/25 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出演 もるつオーケストラ / 園田 涼 / 鶴

最初に園田くんの出演が発表された時に目を疑いました(笑)
昨年末の大八十八祭に出てたあのもるつオーケストラの
レコ発イベントに園田くんが…?ソロで…?

打ち上げでビールをたくさんおごってあげたら仲良くなれたと
園田くんは言っていたけれど。
会場のサイト見たら、とても小さいライブハウスみたいだし。
気になって気になって、心斎橋まで行きました。

当日になって園田くんTwitterで
「めちゃくちゃライブハウスやん。ここでソロピアノ(笑)どうなることやら…」
って、もっと早く気づいてくださいよ…

会場に入ると、エレクトリックピアノが
ステージの真ん中に客席に向かうように設置されておりまして。
これは園田くんが一番手なのかしら、と思いつつ、
遅めの整理番号の私は端っこをひっそりと陣取りました。

もるつさんのレコ発だから、まずはもるつが出てきて
園田くんを紹介する感じかと想像していたら、
ひとりで「こんばんわー」と登場する園田くん。

You are so boring!
(さよなら)
No.1 Party Anthem
Soul River
戦場のメリークリスマス
nationallsm
Honesty(Billy Joel) (GOOD之介くんと)
幻想即興曲

ゆるっと登場してガツンと1曲目のカシオ。
お客さんから大きな拍手と声援。
次は「さよなら」やろうと思ってたんだけど
Bメロがどうしても思い出せないのでやりません、
というよくわからないMCをして、
しっとりと「No.1 Party Anthem」を弾き始める…

ところが弾き始めた瞬間に椅子がガタンと下がる(笑)
そのままなんとか1曲弾き続けたものの、曲が終わると
「椅子なおします…(固定の仕方がわからず)
スタッフさん来てもらえますか…
皆さん喋ったりトイレ行ったりしててください…
(無事に調整が終わり)スタッフに拍手!」

一生懸命な様子に客席から「かわいいー」の声が(笑)
こんなネタを仕込んでおくなんてさすが関西人ですね←

それにしてもなかなかレアなセットリストでして。
「夏なので、戦場のメリークリスマスやります」
という曲紹介は高度すぎて皆ついていけなかったけれど。
まさか梅雨真っただ中に聴けるとは。素敵でした。

もるつのGOOD之介さんとのHonestyも良かった!
サングラスかけないで髪もまとめててかわいかった。
いつもその恰好で歌えばいいのに。かわいいのに。
照れ屋さんでツンデレなのはよーくわかったけど。
園田くんもニコニコで弾いていた。

後輩バンドのライブのゲスト、
しかも客席はオールスタンディング、ってことで、
ソロコンサートの時よりもリラックスした感じの
ゆるっとMC微笑ましかった。
ステージ転換の時間にもCD買ってる方がたくさんいて、
なぜか私がにやにや(・∀・)

鶴は初めて観たのだけど、かっこよくて熱くて楽しくて。
もるつはとにかく楽しくて。
翌日はずーっと「サンドイッチ高いよね」「みぎうえ香川」
「休肝日って週に2日も必要なのΣ(゚ロ゚;)」なんてことばかり
考えていましたよ。
3組ぜんぶがとっても楽しくてオトクなイベントでした!

あとでTwitterにあがった打ち上げ写真の
笑顔がとろけたGOOD之介くんを様子にこちらも幸せになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20160612もるつオーケストラ『TOO EXPENSIVE』レコ発ライブ@心斎橋Pangea あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる