あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160705 AKIHIDE MUSIC THEATER 想い出プラネタリウム

<<   作成日時 : 2016/07/23 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AKIHIDE MUSIC THEATER 想い出プラネタリウム@EX THEATER ROPPONGI

Guitar:AKIHIDE
Drums:Yasushi Fukumori
Bass:Kunpei Nakabayashi
Keyboards:Ryo Sonoda
Sax:Shouhei Nakamura


個人的に初めての会場。
涼しくて、雨は降らずにありがたい。
七夕のお願いを「今日がいい天気になりますように」にしてくれた
雨男のAKIHIDEさまありがとう。

上から見下ろす席、バンドも含めて全体が見れて嬉しい。
全身黒に鍵盤蝶ネクタイの衣装、かわいかったなー。

AKIHIDEさんのロックなインスト、やっぱり聴きたくて。
B'z松本さんとかAKIHIDEさんという、ギタリストのソロ名義活動が
気になってしょうがないのもその辺のせいなのかと思ったり。
いざ聴き始めるとブルースな印象だけれども。

アカペラと言ってもポップなの、ロックなの、ジャジーなの、
ソウルなの、いろいろで。インストも同じで。
で、ロックなインストを求めていたタイミングだった私は
あの頃ソノダバンドにハマっていったんだなぁ、とかぼんやり思う。

かっこいいのにキュートなAKIHIDEさんはほんとに素敵です。
バンドメンバーの七夕の願い事、
園田くんの「みんながズッ友でいられますように」に対して
「こちらこそズッ友でいてくださいね」というのがカワイイ。
そして園田くんがそう言われてることに、ファンとして感無量。

AKIHIDEさんと呼吸を合わせて音を奏でているのを眺めるのがとっても楽しかった。
鍵盤の聴きどころ多くて。
AKIHIDEさんと園田くんふたりでの「ゆりかご」とか見事だった!

あと、新曲のwonderland、よかった。
ギターといかにも電子音なシンセが絡む曲。
お約束の「黒猫のタンゴ」もすっごい楽しげだった。

終演後に園田くんがTwitterで、にかちゃんひげちゃんが見に来てくれていた、
このトリオが揃ったのはAKIHIDEさんのご縁、なんて言っていて。
ほんの一年半前なのよね。不思議。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20160705 AKIHIDE MUSIC THEATER 想い出プラネタリウム あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる