あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160722 園田涼 夜のカフェライブ「即興の夜」@Spiral Cafe

<<   作成日時 : 2016/08/27 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しくてぐったりな日々、
園田くんのTwitter「今回は久しぶりのソロなので、
即興演奏と既存曲を織り交ぜてやろうかと思っています」に
期待を膨らませて表参道へ。

近くで期間限定でやっていた一番搾りガーデンに
吸い込まれそうになりつつも、無事にSpiral Cafeに到着。
Spiral Cafeでも世界のビールフェア。
50種類の世界のビール。
思ってた以上に選ぶのがわくわく楽しかった。
日本のよなよなエールとドイツのヴァイエンシュテファン・ヘフヴァイス。
夏だねぇ…

と、ビールに心奪われたり、
「あさって上間綾乃さんのインストアに出ます!ツアーにも!」
というライブ直前のTwitterでの告知に大騒ぎしてるうちに
園田くんのライブ。

Soul River
America
即興
夜の卵
No.1 Party Anthem

即興(静かな感じ)
nationalism

即興
City Lights
Summertime

JUNHOでの活躍を観ている合間のソロピアノ。
やっぱり園田くんの音楽の世界にどっぷり浸れるのは幸せ。
馴染みの曲からそのまま即興につながったり、
拍手で感動を伝えることができたり。
久しぶりの「夜の卵」とか「涙」にも感激。

テレビで、私が生まれるよりも前の曲をアレンジしなおして
演奏してたかと思えば、JUNHOのライブで飛び跳ねてて。
すごい振り幅の広いジャンルで活躍する姿に感嘆しつつ、
そんな園田くんがピアノとまっすぐ向き合って
そこから生まれる音をじっくりと受け止めることができる時間は
贅沢で、ありがたいことです。
そして来週の恵比寿のライブも楽しみです!と言える幸せ。

8月10日リリースの三角関係のフライヤーも置いてあって
ライブ待ちの時間に収録曲見て友達と大騒ぎしたり、楽しかった。
終演後にご本人にこのフライヤー見せながらお話したら
「ちょっと電車混んでてよれちゃってすいません…」って、
ご自身で持ってきたのですか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20160722 園田涼 夜のカフェライブ「即興の夜」@Spiral Cafe あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる