あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160731 Ryo Sonoda Solo Piano@art cafe Friends

<<   作成日時 : 2016/08/28 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐるっとお客さんがピアノを囲んで。
演奏中の澄んだ空気とMCで優しく緩む空気。
美味しい食事とお酒。
恵比寿のart cafeは大好きな場所なのです。
春はトリオだったからソロピアノは久しぶり。

幻想即興曲
夜の卵
煙の街
さよなら
Tender light
Vertigo

No.1 Party Anthem
うらぎりものたち
Panasonic(仮)
わけもないのに
nationalism
ゴリウォーグのケークウォーク
Stray Cats

夜明けのうた

別の方のツアーまわってるとこなので、
自分の曲忘れちゃって…なんてMCしてたけれど、
おなじみの曲から久しぶりの「Stray Cats」から
新曲「Panasonic(仮)」「わけもないのに」まで。

「Panasonic(仮)」はパナソニックセンター大阪というショールーム
BGMとして書いたそうで。
前にTwitterで「とある商業施設関係の曲を書いてます」って
書いてたのはこれだったのかな。
とっても好きな感じの曲でした。
大阪行った時に聴きに行かなくては。

MCも楽しそうな話がいっぱいで。
三浦拓也さんと山崎千裕さんとのユニットの話。
園田くんの書いた曲のMVを撮影しようということになり、
「海で撮りたい!てお願いして、
水着のグラビアアイドルの方にも来てもらって」
…お願いしたのは本当に海の方だけですか?とか思いつつ(笑)

「告知忘れないように今日はちゃんと書いてきたんですけど」
と話しはじめたけど、
月末の銀座ヤマハのインストアにまで届かなかったのはなぜ…?
大好きなジュノのことで頭がいっぱい?(笑)
名古屋→札幌→大阪という干からびそうなくらいの
お盆のスケジュールが辛いって言いたかっただけ?(笑)

そして最後に予想外の「夜明けのうた」ソロピアノバージョン。
とても素敵だった。
バンドバージョンしか私は刷り込まれてないから、
なんとも言えない気持ちになったけれど。

ピアノコンサートで心が潤ったから浸透が良い気がして、
家に帰ってお顔にパックとかしてみる。
こうやって生きていられる気がする。私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20160731 Ryo Sonoda Solo Piano@art cafe Friends あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる