あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160819 三角関係 feat.三浦拓也『交際宣言』発売記念 ハイレゾ試聴会&ミニライブ

<<   作成日時 : 2016/09/03 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「抽選で40名様をご招待」
ぉぉぉ…当たる気しない。
と思っていたら、まさかの当選メール!

場所はオンキヨー八重洲ビル「Gibson Brands Showroom TOKYO」
ハイレゾ音源試聴会をなんでギターのショールームで?
と思ってたら、ONKYO社とTEAC社はギブソン社のグループ会社なんだってね。
で、共同のショールーム作ったんだってね。
カタカナだとオンキヨーとティアックって表記するのね。

など、このイベントでいろんなこと知りました…

ちょっと緊張しながら会場へ。
1階にはティアックやオンキヨーの商品がいろいろ。
2階は壁にギターがずらっと。
壁のギターを眺めながらイベントが始まるのを待っていると。
B'z松本さんのサインが入ってるギター発見!
思わず写真撮った(^^)
(さらに横に並んでるのは、ガンズのスラッシュのだとか
 山崎まさよしさんのだとかの説明を後で聞く…)

イベントは、最初にティアックの方から
グループ会社であることとか、ショールームのこととか、
そもそもハイレゾ音源とは、みたいな楽しい話を聞かせてもらって。
で、三角関係の3人登場。
おお。園田くん髪、切ってる。

3人が座る椅子は、さっき興奮して見ていた
松本さんのギターの前に並んでいたので、
そこに園田くんが座ってトークしてる、という光景に
密かにふたたび興奮する私…

メンバーと一緒にハイレゾ音源の「白と青のうた」「ドミソ」を試聴。
本人たちには、生々しく聴こえすぎて恥ずかしいくらい、らしい。

私の耳には、とても澄んだ音が聞こえてくるのはわかるけれど、
それはここのスピーカーがいいからなのか、ハイレゾだからなのか、
この部屋の音響がいいからなのか、どの要素なのかわからない(笑)
千裕さんは「この部屋ごと欲しい」って言ってた(笑)

園田くんはちゃんと自宅でハイレゾ環境整えて、
e-onkyoも使ってますよ!なんて言っていた。
ハイレゾで聴くイーグルス最高、なんていうことを
言ってたのがちょっとツボだった。
時々、年齢不詳なこと言うから…。
脳内でホテル・カリフォルニア再生しつつ、
この人年齢詐称してて実は私より年上なのでは疑惑が再燃(笑)

そんなトークの合間に、千裕さんに向かって、
なんで今日は呼び方が「三浦くん」と「園田さん」なんですか…?
と、ちょっとその距離感にすねてみたりする(笑)

そして、ミニライブ。
たっぷり5曲としっかりMC。

Flying Express III
パプリカンダンス
朝焼けの帰り道
三角関係のタンゴ
金色のこどもたち

前日の代官山蔦屋ライブでは、
自分だけ暗譜なのを園田くんが自慢してたけど、
この日は三浦くんが誇らしげに
「ミニライブ3回目にして、全員譜面台がないんですよ!」
とアピールしておられました(笑)
とりあえず拍手するしかない観客(笑)

それから、今日はギブソンのギターを借りてます!
最初に買ったギターはギブソンでした!って、
ギタートークする三浦くん、というのもなかなかレアだったような。

ライブの後にはサイン会。
CDをその場で買った人にはCDに。
e-onkyoで『交際宣言』のハイレゾ音源を買った人には色紙に。
せっかくだからとハイレゾ音源を買っていたので、
貴重なサイン色紙もらえました!

サイン会も含めておよそ1時間半のイベント。
他にはない、濃くて貴重な時間でした。

メンバーはイベントの時間外にショールームでいろいろ楽しんだらしく、
Twitterには金のレスポールを持つ園田くんの写真!
「似合わないなぁ…」と自分でコメントをつけつつも
とても嬉しそうな様子。
出演者が楽しそうなのは、観客もうれしい。
この日に限らず、三角関係の3人はいつもとても楽しそうなんだけど。

このイベントを進行してるスタッフさんも楽しそうだったな。
ハイレゾとか、下手するとマニアックに陥りがちな話題だけど、
僕らが大好きな音楽が、もっと気持ちよく聴けるんだよー!
とにかく、楽しもうよー!
って気持ちがあふれてる愛あるイベントでした。

e-onkyoさんにイベントレポートまで載ってて、ありがたい。
若手実力派アーティストによる新ユニット 「三角関係feat.三浦拓也」スペシャル・インタヴュー&イベントレポート掲載!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20160819 三角関係 feat.三浦拓也『交際宣言』発売記念 ハイレゾ試聴会&ミニライブ あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる