あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161010 RyoSonoda Piano Trio,The Longing@art cafe

<<   作成日時 : 2016/10/16 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Ryo Sonoda Piano Trio, The Longing@恵比寿art cafe Friends

園田涼(pf)、二家本亮介(ba)、髭白健(dr)

ジュノライブの興奮さめやらぬ8月下旬に、
このトリオでのライブの告知。
もう、賢いんだから!
「ジュノのファンの方も潜り込んでるみたいですね(笑)」
なんてMCで冗談めかして言ってたけど、そりゃそーでしょ!
ジュノバンド大人気なんだから!

2015年4月に、このメンバーでの初ライブがあって。
2015年10月に、このメンバーでレコーディングしたアルバムが出て。
でもそのリリースツアーには髭ちゃんの都合が合わなくて。
1年半ぶりのこのトリオ。


-1st-
チョコレートのための前奏曲
night/steps
夜の卵
Tender light
さよなら
nationalism
Vertigo

-2nd-
ゴリウォーグのケークウォーク
Arabesque
精霊の踊り
ワルツ Op.64-2
No.1 Party Anthem
幻想即興曲

-enc-
あなたについての100のこと


セットリストだけ見るとシリアスなライブになりそうな感じだけど。
にかちゃんのトーク炸裂で、笑い疲れた(笑)

今日、園田くんね、三角関係のアルバムばっかり持ってきて
トリオのCD持ってこないの!取りに帰ってもらったの!
って観客に訴えるにかちゃんとか。
ツアーでプロテイン買ってきて割り勘を主張する
にかちゃんエピソードとか。

ツアーで恒例になった男気じゃんけん、
今年は園田くんがいっぱい勝った。
(勝った人が全員分おごる)
今日はリハの後に「いきなりステーキ」でそれぞれ300g食べて来た!
男気は髭ちゃんが見せた!
「じゃんけんの後に味が変わるんだよね…」

って本当に楽しそうだねこの人達。

「えっあの3人同い年なの?」と驚く友達に、
園田くんってとっても真面目にライブを進行する人なんだな、
ってことを気づかされました。
いつも園田くんしか見てないから気づかなかったけど(笑)

で、そんな風に大笑いさせた後に、あんなにかっこいい演奏するの反則!
「さよなら」はピアノソロやデュオではやってたけど、
トリオでは初披露だったそうで。とっても良かった。

1年半前のこのトリオのライブを見て、
いい曲だね、と「Vertigo」を三角関係にキープされたっていう話に
ショックをうける髭ちゃんにかちゃん、というのがツボだった。

「Vertigo」は、三角関係バージョンもいいし、ソロピアノでもいいし、
ピアノトリオでもかっこいいし!全部音源化して欲しい。

確かにポジティブオーラの溢れたステージ。
いい音に包まれて、幸せ。そして明日も生演奏聴けるのだー\(^o^)/の幸せ。

ライブ終わって、3人がそれぞれ自分のTwitterでつぶやいてて。
みんな「このメンバー大好き!」って書いてて。
こんなに好き好き言い合ってる人たちも珍しいよね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20161010 RyoSonoda Piano Trio,The Longing@art cafe あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる