あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161011 三角関係〈園田涼(Pf) + 山崎千裕(Tp)〉スペシャルライブ@象の鼻テラス

<<   作成日時 : 2016/10/16 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜音祭り2016パートナー事業ですって!
街じゅうにパンフレットおいてあるのにチェックしてなかったよ!
横浜にふたり三角関係が!

象の鼻テラスのサイトを見ていたら
企画運営「スパイラル」って書いてある。
もしかしてあの表参道のスパイラル?
って思いながら会場に到着すると、
いつもスパイラルカフェで園田くんがライブする時に
準備とかしてらっしゃる紳士が会場の入口で
笑顔で迎えてくださった。
MCでも、その繋がりでここでライブすることになった、
って言ってた。

象の鼻テラスは、ガラス張りの海が見えるカフェ。
音祭りの期間だけグランドピアノが置いてあるんだって。
夜景に囲まれて、いい香りの「象の鼻ビール」や
「象の鼻ロールケーキ」に友達と興奮してるうちに
1stの始まる時間。

この日は2ステージ。

(1st)
Flying Express III
トランペットとピアノ(仮)
パプリカンダンス
Vertigo
金色のこどもたち

(2nd)
Around the table
朝焼けの帰り道
三角関係のタンゴ
金色のこどもたち

(enc)
Flying Express III


投げ銭ライブでアンコール…って園田くん笑ってた(笑)

三浦くんのいない三角関係はちょっとムーディ。
ピアノ即興からのタンゴとか、ドキドキした〜。
千裕さんの「トランペットとピアノ(仮)」も好き。

園田くんは、ここで弾くの気持ちいいって言ってた。
横浜市民としてそう言ってもらえると嬉しくて。
視覚的にも聴覚的にも、とてもグランドピアノが似合う空間だなぁ。

三角関係の曲をふたりでやると園田くんが忙しそうで
見てるこっちは楽しい( *´艸`)
ポップな曲もメロウな曲も何故か夜景にぴったり!
と感じる不思議なライブでした。

「平日の夕方6時半から横浜で、なんて
 有閑マダムしか来ないんじゃないかと思ってました。
 みなさんのお仕事が心配です」なんて…
横浜のことどんだけ僻地だとお思いなんですか園田さん!
他にも、投げ銭制のライブって説明をして
「交通費くらいもらえると嬉しいんですけど」って!

だーかーらー!そんなに横浜来るの大変ですかっ!
新幹線グリーン車でお越しになるのかしら?
それともリムジンをチャーターして?

とか、ぷんすかしながら、横浜ネタで
いっぱい話してもらって嬉しかったりする。

リハーサルではブルーライトヨコハマを弾いてたらしい。
聴きたかったわ…(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20161011 三角関係〈園田涼(Pf) + 山崎千裕(Tp)〉スペシャルライブ@象の鼻テラス あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる