あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161105 2016楽器フェア〔三角関係 feat.三浦拓也〕@国際展示場東京ビッグサイト

<<   作成日時 : 2016/11/26 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おととし初めて楽器フェア行ったら
あちこちのブースでプロの人たちがデモンストレーションやってて
すごい楽しかったのを思い出して。
ジャバさん始まるの待ってたら
ステージ上のメンバーに下からなんか話しかけてる人が…
って思ったら園田くんだったとか思い出し笑いしたりして(笑)

今年はヤマハの管楽器ブースのステージで
三角関係がミニライブすると聞いて楽しみに向かう。
「比較的小さめの会場で皆さんにお会いできます」
なんて告知する園田くんに
「いや相当でしょう双眼鏡いらないもの」って心の中で突っ込みながら。

三角関係のひとつ前の演奏の時に様子を見に行くと、
ステージにはトロンボーンのカルテット。
4人もトロンボーン並んでるの観るの初めて。
ヤマハの人が楽器の説明とかしてくれたから
音の違いも楽しめて楽しかった。

ステージ前の椅子は出演者ごとにきっちり入れ替え制だったので
キーボード真ん前に座れた!わーい!
…と座ってみてから、ステージとの距離近い上に
楽器の位置的に園田くんがこちら側向いて座るのに気づいて
ちょっと緊張する(笑)
演奏始まってたら、最初は譜面台に譜面を置いてたのに
途中からなぜか譜面台どかしちゃって、もう直視できない(笑)

Flying Express III
三千涼
情熱のaroma
ドミソ
パプリカンダンス
金色のこどもたち

気がついたらお客さんいっぱい。ブースから溢れて何重にも人垣が。
管楽器ブースでお客さんが試奏しまくってる横だから、
千裕さんが「放課後の学校みたい」って言ってた。

「金色のこどもたち」のお手振りどうするのかなぁと思ったら、
こんなステージでも、お約束の曲前説明とサビ前「いくよー!」
楽器フェアでお手振りは史上初、って後でスタッフさんに言われたらしい。
さすが三浦くん。

「CD売ってます!サインします!」ってMCがあったけど、
周りをうろうろしても売ってる場所がわからなくて、
(ちょっと離れたブースで売っていることに2時間後くらいに気づいた)
寂しい気持ちで、会場の片隅の休憩スペースで缶チューハイ飲み始めたら。
あちこちのライブ会場で出会うお友達とばったり!
彼女は別のミュージシャンの方目当てで来ていて、
たまたま三角関係の演奏も聴いてたらしく。

そのあと一緒にいろいろ回って寂しい気持ちは吹っ飛びました。
彼女に案内してもらって、佐々木秀尚さんとか
TRIXの熊谷徳明さんとかのデモ演奏聴けたのラッキーだった。
エレクトリックドラムとか、アンプとか、
あんなに解説してもらいながら聴ける機会なかなかないよね。

ヤマハのブースでスタッフさんが勢いよく勧誘してくれたのに乗っかって、
小学校の時以来、エレクトーン弾いたのも楽しかった。
我が家にあったのもヤマハのエレクトーンだったんだけど、
足ペダルが1.5オクターブある!とか、
ボタン1つで右手も左手も足も全部の音色変えられちゃうのね!とか
昔のエレクトーンからの進化に驚いて大はしゃぎ。

弾いたことない楽器でも見てるだけで楽しいし。
「プロのギタリストが使う本格ネイルケア」なんてブースで爪診断もあったり。
充実のお出かけでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20161105 2016楽器フェア〔三角関係 feat.三浦拓也〕@国際展示場東京ビッグサイト あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる