あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161113 三角関係@赤穂シティマラソン

<<   作成日時 : 2016/12/10 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モーションブルーの翌日に三角関係御一行は赤穂へ。
かの巨匠、園田涼氏が観光大使となっている
兵庫県赤穂市のマラソン大会で、
土曜日のプレイベントと日曜日当日のステージイベントで
演奏ということで。
6日連続の三角関係だったのね。

マラソン大会に参加の私は、日曜日だけ赤穂入り。

テーマソング作曲者ということで、
朝の開会式のステージにも登壇している園田くん。
…眠そう(笑)大丈夫か(笑)

開会式で三角関係の皆さんも紹介されます。
千裕さんと園田くんは今回のツアーで着てた衣装に合わせて
赤穂マラソンTシャツをお召しでした。

夏から散々見ている私はもう麻痺しているけれど、
式典で「三角関係の皆さんです」と紹介される面白さ。
前日に園田くんがTwitterで、子供向けライブでの自己紹介や
レセプションでの紹介に、タブーを正当化するユニット名の
社会学的意義を実感していたのを思い出してにやにや。

いちおう5kmの部に参加した私、走り終えて着替えて
小腹を満たして、ステージ前で待機、という余裕。
三浦くんは自分のライブの直前なのに
興味深そうに灯籠踊りを見ていた。
ハーフマラソンの友達みんなも演奏開始に間に合い、一安心。
やっぱり司会の人に「三角関係の皆さんのステージです!」
と紹介されて3人が登場。

Flying Express III
パプリカンダンス
夜空のトランペット
聖者の行進
Vertigo
金色のこどもたち
はしれ、はしれ

観客にお子様や男性が多い。千裕さんパワーかしら。
ちびっこ達が楽しげにライブ見てるのが微笑ましかった。
MCで園田くんが「CD売ってるんで、子供達は
お父さんお母さんとかその辺の知らない大人に
『買って』って言いなさい」と。
私その辺の子供にねだられたら買ってあげちゃうかもって思った←

なんだかリラックスしてひねくれ気味MCの園田くん。
仲良しの3人。
競いあって千裕さんの名前を呼ぶ男子2人にウケました。

爽やかな秋空の下の「金色のこどもたち」で
たくさんの観客みんなで手を振ったの楽しかった。
スタッフジャンパーを着た、テントのところで
何か分厚い資料を見ていたおじさままで、
資料から目を離さないものの、手を振って
全身でリズムとってた姿に萌え萌えした。
この曲のピアノもギターもトランペットも
全部好き!って改めて思った。

そして、この大会のテーマソングで、
もはやここでしか生演奏は聴けない「はしれ、はしれ」
この曲のCDはAmazonで買えます!って言ってたけど、
ライブを初めて見て検索してみた人がいたら
「あんなにひねくれたことばっかり言ってた大使、
 MVで超笑顔!」ってびっくりするんじゃないかしら。

昨年の赤穂の「はしれ、はしれ」はピアノトリオで、
リードはピアノだからソノダバンドとは印象違ったけど、
今年はトランペットがリードで、アレンジがバンドと似てたんだろうか。
歌モノで言うところの「Aメロ」で弾くのお休みの
園田くんを見てなんか思い出すものがあった。
ジャンプする人の幻が見えた(笑)

走るだけじゃなく、友達に会うのとライブを目的に
この大会に参加するのは2回目。
それをきっかけに週末に近所の公園を走るようになって
生活が変わりました。
やせたいとかなんとなく思って運動するのは続かなかったけど、
大会で迷惑をかけないように完走したいという目標があると、
のんびりペースだけど続くのだな。

昨年は雨が降ったりやんだりのお天気だったけど、
今年は暑いくらいのいい天気だった。

小学生女子3人組がマラソンに参加していて、
トランペットとトロンボーン持って走って、
時々歩きながらミッキーマウスマーチ吹いてたので、
彼女達には負けられないなぁ、とか。
あのセーラームーンのコスプレ集団には負けないぞ、とか
頑張っちゃってるうちに走り終えちゃう楽しい大会。

なぜか沿道の小学生にハイタッチ求められたのとか。
沿道でちびっこが「走れー走らんかー!」って叫んでて、
私の前を走ってた女性と「厳しい(笑)」って笑ったりとか。
走るのはほんの30分くらいだけど楽しい思い出がいろいろ。

そいえば、今年はスタート地点で
三角関係のお3方がお手振りしてくれました。
遠い場所だったけど千裕さんに気づいてもらえたの嬉しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20161113 三角関係@赤穂シティマラソン あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる