あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161120 園田涼Special Live@SONE

<<   作成日時 : 2016/12/17 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

piano 園田涼、bass 藤村竜也、drum 齋藤洋平、with 池田杏理(vocal)

1st
チョコレートのための前奏曲
Strasbourg/St.Denis
night/steps
I Thought About You
The way we were(追憶)
Carnival(The Cardigans)
精霊の踊り
Vertigo

2nd
America
Smoker's Lament
City Lights
Sweet Love(Anita Baker)
like a lover(sergio mendes)
Old Devil Moon
三角関係のタンゴ
金色のこどもたち

3rd
Golliwog's Cakewalk
No.1 Party Anthem
It Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing)
Moon River
二人の関係
Spain

enc
あなたについての100のこと


夜の公演。
昼間に神戸牛食べたり、ケーニヒスクローネでおやつ食べたり、
神戸港で観光船に乗ったり、楽しみまくった後のライブ。

早めに会場に着いてごしらえ。
ハンバーグ美味しかった!
なんて思ってたらMCで園田くんもまかないで
ハンバーグとビーフステーキライス食べたと言っていた(´ω`)

竹鶴とブルーチーズ。、なんて素敵なセット販売があったので
ライブ中にはそれをちびちび頂きながら。

2曲目、タイトル紹介がなかったので思い出せなくて。
翌日に急に思い出した。
以前、園田くんが紹介してた曲。

モテ音 vol.1 | THE BLOG

園田くんアレンジは、リンク先の動画よりゆっくりでビート弱めてうっとり系。
改めて記事読んで、そうかモテたい一心でトリオでやっていたのか…と。
ソネでうっとりさせられてしまった私、思うつぼだったわけですね。

インスト曲は園田くんのオリジナルやよく園田くんがカバーしてる曲。
ボーカルが入る曲はジャズスタンダードなどなど。
ジャズ弾く園田くん久しぶりに見れて嬉しい。
CardigansのCarnivalも好きだからそれを弾いてくれたの嬉しい。

インストものも「チョコレートのための前奏曲」とか
「Spain」とか、ついでに前日のソロピアノの「天使の死」とか。
妙に懐かしいの、なぜかしら。
神戸まで来てよかったなぁ、と思うわけです。

三角関係の曲をピアノトリオで聴けるのもレア。
金色のこどもたち、ピアノがとても忙しそう。

杏理さん「次は園田さんのオリジナル曲を歌います」
園田くん「タイトルはPPAPです(真顔)ジャスティン・ビーバーも絶賛です(真顔)」…にいまいちピンと来てない杏理さんとの噛み合わない会話が楽しかった←
ちなみに演奏されたのは「二人の関係」です。

園田くんはリュウさんとの競演にあたって
「あのリュウさんにあえて昭和枯れすすきみたいな世界を歌って欲しい」
と曲を書いたけどリュウさんの歌詞はそうはならなかったそうです。
そんなMCの後には客席から「ほんとに30歳…?」との声が…笑

東京のライブとはまた一味違うものが見れてしまうから
神戸公演となると行ってしまうのです。
選曲も、MCもなんだかリラックスモードなような。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20161120 園田涼Special Live@SONE あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる