あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161125ジュニア×園田涼デュオライブ〜Beautiful melodies2〜@石森管楽器

<<   作成日時 : 2016/12/17 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年6月30日2016年3月30日6月14日を経ての4回目。

このデュオはいつもジュニアさんが告知すると
園田くんが「観に行きますね!」ってリプするのに
この前日は珍しく「張り切って参ります!」なんて
やる気を見せるものだから
観測史上初の、都心での11月の積雪を記録する始末(笑)


-1st-
What a Wonderful World
Redemption Song
時には昔の話を
City lights
さよなら
Nearness of you

-2nd-
明日への手紙(手嶌葵)
Juny-a funk
Open arms
Blue Moon(w/高橋ちか)
Have Yourself A Merry Little Christmas
Time and love
America

-enc-
Vertigo


ソプラノサックスやバリトンサックス持ち替えて
ジュニアさんが吹く姿、なかなか貴重。
しっとりと、癒しの美しいメロディたち。
そんな演奏と、時々真顔で毒吐いたりして
優しいジュニアさんを困らせる園田くん、
っていうMCのギャップがたまらないこのデュオ(笑)
「はい、いま演奏した曲はPPAPという曲です」とか。
(最近ライブで1回はPPAPって言わないと気が済まない様子←)

ジュニアさん曰く、楽屋での園田くんのだらけっぷりはひどい、と。
リラックスしてるんでしょうねぇ。
だから「LDH」を「LSD」って言い間違えたりとかするの?(笑)
「LSD系はやらない」って言っただけなので
間違ったことは言ってないですよ(笑)

ジュニアさん、前回の
「しばらくデュオライブできないかも詐欺」に続き、
今回は「新曲作ってくる詐欺」です(笑)
今日は新曲ありません…と謝ってたけど
「新曲できなかったら衣装はブーメランパンツ!」って
前回言ってたのは忘れてたらしい←

個人的には、America〜Vertigoと続いたあたり、
テンション上がりすぎて。
ソロver.も好きだけど、他の人とのセッションとなると
攻めのピアノソロアドリブがいつも楽しすぎる。

シークレットゲストの高橋ちかさんが登場した時は
すっと背筋をのばしてピアノを弾いていたのに、
ジュニアさんとふたりでAmerica(仮)弾く時は
だんだんピアノに沈むように丸まっていったのが
園田くんらしくて(o´艸`)

「このデュオも家で聴いてもらえるようなものを
作れるといいですね」という園田くんのMC。
「えっ!僕もそうは思ってたけど
園田くん三角関係とか忙しいから無理かと思ってたよ」
なんて嬉しそうだったジュニアさんがかわいかった(笑)
ぜひぜひぜひ期待してます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20161125ジュニア×園田涼デュオライブ〜Beautiful melodies2〜@石森管楽器 あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる