あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170331 FUNK & CO「ファンクを鳴らせ!!」@モーション・ブルー・ヨコハマ

<<   作成日時 : 2017/04/15 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月のJAM companyのライブに行った友達が、
その日配られた本間将人出演ライブのフライヤーに
園田くんの名前があるよ、と教えてくれて。

MEMBER
浦嶋りんこ(vo)、本間将人(sax,key)、園田 涼(key)
笹井"BJ"克彦(b)、武藤良明(g)、岸田容男(ds)
今枝珠美(b-vo)、西川大貴(b-vo,tap)、木村帆香(b-vo)

発売日に大急ぎで予約しました。
すぐにSold Outになっちゃったらしいね。
ありがとう、友よ。

3月の園田くんの活動は、
すでに完売している人気アニメのコンサートだったり、
某人気グループのファンクラブイベントだったり、
平日の昼間の「ラ・ラ・ランド」イベントで編曲とピアノとか、
クローズドなパーティーでのソノダオーケストラだったりとか、
直前発表だったり発表されなかったりで
レアでよだれ出そうなのに行けないのばっかりで
もうストレスたまりまくってたので、
横浜!FUNK!っていうのが個人的にうれしすぎて。

B'zの「WILD ROAD」の「奪いあい死んでいく〜♪」のとこ
歌ってるの浦嶋りんこさんだったなぁ、なんて思い出しながら。
あと、当日のMCで知ったんだけど、りんこさんと珠美さんは
ENDLICHERI☆ENDLICHERIのサポートで知り合ったとか。

それにしても3月31日。
並んだ順の自由席だから早く行きたいけど、
そんな日に休暇とるとか無理だよ、って一瞬思ったけど、
幸い金曜日だったので、
上司が翌日を3月32日にすることを許してくれて、仕事を早退。
早めに並ぶことができました。

#よく考えたら、2014年3月31日は
#ソノダバンドラストライブってことで1日休んでましたね。
#やろうと思えばできるんだよね(笑)

会場に入ってステージ上の楽器やマイクの配置を見て。
ステージ正面からだと、本間くんの後ろにいる園田くんが
見えなくなっちゃいそうだったので、
ステージ真横の席を確保。
園田くんと本間くんの背中見つつ、
時々その2人がコンタクトとるのにウケつつ、
その間からりんこさんや他のメンバーを見るという最高のお席でした。

FUNKはねぇ、いいよねぇ。問答無用に楽しい。
Sly & The Family Stone「Dance To The Music」とかね。
どうしてもフリッパーズギター思い出しちゃうけど
コーラスすっごい好き。生演奏で聴けて震える。
Mark Ronson「Uptown Funk」とかもね。
もはや飛び道具だよねズルいよね。
家に帰ってからもテンションあがってて寝つけなくて、
曲を思い出してYou tubeで聴いたりして。

そしてFUNKな園田くんも好き。
ソノダンス炸裂(笑)
りんこさんの歌と最高のバンドで
とても気持ちよくて素敵な金曜日の夜でした。

りんこさんのお友達のお店の割引券が配られたり、
四日市市のキャラクター「こにゅうどうくん」が登場したり、
とにかく楽しいイベントにしよう!っていう
りんこさんのアイデアが素敵すぎる。

5月にまたこのライブ浅草でやります!
終演後にチケット先行発売、って発表されて。
バンドメンバーが同じかどうかは発表されなかったけど
園田くん出なくてもこのライブはまた行きたいぞ!って思って
チケット購入。

チケットのアーティスト名は「FUNK&CO 浦嶋りんこと重役達.」
そういえばライブの衣装は会社員的な装い。
胸に名札とかつけてて。
バックボーカルは受付嬢とか研究職の方のようだったけど(笑)

リハーサル(本間くんの母校を改修した施設で!)の様子が
Twitterに載ってたのもとっても仲良さそうだったし
トランペットの吉澤くんともリトグリ一緒で仲良しみたいだし。
(自分より若いとすぐに先輩風ふかす園田くん…)

とにかく楽しそうなの、良きことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20170331 FUNK & CO「ファンクを鳴らせ!!」@モーション・ブルー・ヨコハマ あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる