あすのかて

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170422 園田涼ソロピアノコンサート@PIA Julien

<<   作成日時 : 2017/05/03 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友達とフロインドリーブでランチ。
ローストビーフとツナ&ポテトサラダのサンドイッチをシェア。
ゆっくりコーヒーを飲んでコンサート会場へ。
素敵な春の昼下がり。

いつもこの会場ではリラックスムードの園田くん。
「春だし気持ちよくて浮かれてる」ってやたら言ってて。


273マイル
Eleanor Rigby(The Beatles)
Things Ain't What They Used To Be(昔はよかったね)
精霊の踊り
パスピエ
Tea for Two(二人でお茶を)
Ain't Misbehavin'(浮気はやめた)

Cubano Chant
I Get Along Without You Very Well
Spring
黒いオルフェ
アルマンドのルンバ(チックコリア)
あなたは夢を見る
僕は夢を見る

You are so boring!


譜面がiPadにたくさん入ってるから
今日のセットリストは新幹線の中で決めてきた、と。
この日は「自分の弾きたい曲を弾いちゃおう」が
選曲テーマだったそうで。
ジャズスタンダードからクラシックから
ビートルズからオリジナル曲まで。
色とりどりで楽しかった。

園田くんがビートルズのエリナー・リグビー弾くの、
いつか聴いたことがあるなぁ。今日も聴けてよかった。

と思って自分の過去ブログを検索してみたら
3年前のスパイラルカフェの「名曲の夜」でした。

「名曲の夜」で「黒いオルフェ」も弾いてたのね。
この曲を小学生の時に「いいなぁ」って聴いてた、ってどんな子供…。

「昔はよかったね」も「クバノチャント」も
いつか聴いたなぁと思ったら、3年前のソロピアノでやっている。
こういう時のために自分のブログに
一生懸命セトリを書いている(笑)

パスピエのタンゴアレンジもかっこよかったなぁ。
あとは、この時期しか弾けないので、ってことで、
久しぶりのSpring聴けたの嬉しかった。

6月の江國さんとの北九州市でのコンサートに向けて
ジャズスタンダード聞き返してるのもあって、
ストライドピアノの曲を、というのが1stの最後の2曲。
こういうリアルタイムの園田くんの中での流行を
聴けるのってピアノコンサートの醍醐味。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
20170422 園田涼ソロピアノコンサート@PIA Julien あすのかて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる