アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゴスペラーズ」のブログ記事

みんなの「ゴスペラーズ」ブログ


20170426ゴスペラーズ坂ツアー2017 “Soul Renaissance”@神奈川県民ホール

2017/05/06 20:18
本間将人(サックス、キーボード、バンド・マスター)
佐藤雄大(キーボード)
坂東慧(ドラムス)
荻野哲史(ベース)
田中Tak拓也(ギター)
宇佐美秀文(マニピュレーター)

今回のツアーバンド、ジャムカン。
って苗場で聞いていたから、楽しみすぎて。

ツアー開始前のリハーサルから、黒ぽんとバンドメンバーが
Twitterやインスタで写真をあげてくれるので
期待がますます膨らみ。

リハ中の機材写真を見て雄大くんのとこに
トークボックスがある!って盛り上がったりとか。
MXR ( エムエックスアール ) >M222 Talk Box | サウンドハウス

↓こんな記事を見つけたりとか。
Yamaha ART "BACKSTAGE": ドラムトリガーDT50S & DT50K導入 ドラマー坂東慧。

休憩時間にドラムを叩くギタリスト、とか、雄大くんのカバサとか。
ライブでカバサ出てきたら笑っちゃうじゃないかどうしてくれる、
と思いつつ、きゃっきゃしているバンドメンバーが微笑ましく。

このツアー、私は、千葉・八王子に続く3公演目の横浜公演で初鑑賞。
友達が取ってくれたチケットが3列目真ん中近くという。
個人的初日でただでさえドキドキなのにこの席!と
おかしなテンションになりながら開演。

メンバーが近すぎてガン見できなくて、気がつくと奥の方にいるバンドを見てた(笑)
特にこの日はギターの拓也さんを(^^)
もちろんてつやさんも満喫したのだけどね。

生の管楽器の演奏が入るって想像以上にテンションあがることだった。
席が前の方すぎて、本間くんの姿が全然見えなかったんだけどね。

毎回、カナケンで盛り上がって、そこから全国に行くはずみをつける、
というようなことをてつやさんが言ってくれたの、嬉しかったな。
その後のヤスの挨拶で、本間さんの好みの話を蒸し返してたのも面白すぎた。

ちなみにこの日はもうライブ全体を見るところが多すぎて
カバサまで気が回りませんでした(笑)


GOSWING
PRINCESS☆HUG

Dream Girl
All night & every night
Silent Blue
angel tree
星降る夜のシンフォニー
侍ゴスペラーズ
Recycle Love
永遠に
ひとり
MIDNITE SUN
t.4.2.
I LOVE YOU,BABY
Body Calling
Deja Vu
Let it shine
Hide and Seek
Unlimited
Get me on
FRENZY
星屑の街
Liquid Sky
Fly me to the disco ball

-enc-
アンコール
reborn
誓い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20170128ゴスペラーズコンサート2017 in Naeba

2017/02/12 21:11
毎年恒例の苗場。金曜、土曜の2公演。
私は土曜公演のみ参加。

土曜の朝に越後湯沢駅に到着して、バスまで時間があったから
日本酒を試飲してあたたまってから苗場へ。
とってもいい天気。
ぽんカレーサワービーフ食べて。スキー楽しむ。
ライブ前にみんなで中華食べて。ビール飲んで。
もう寝ちゃいたいくらいの気持ちよさの中、ブリザーディウムへ。

そう、寝ちゃいけないのです。
この日のバンドメンバーが発表されたのは
GosTVライブの時だったっけ。

本間将人(Sax)、坂東慧(Drums)、荻野哲史(Bass)、田中"Tak"拓也(Guitar)、佐藤雄大(Key)

もうねぇ。
雄大くんの太陽の5人の動きとか1,2,3 for 5の手拍子とか。
要所要所の坂ちゃんのドラミングとか。
拓也さんとかもう見るとこ聴くとこ多すぎて大変でした。
本間くんサックスもっと登場させてほしかった!
2曲くらいだったかなぁ…

この苗場ライブで、4月からのツアーもこのバンメンだと発表。
嬉しすぎる。


Fly me to the disco ball
愛のシューティング・スター
太陽の5人
1,2,3 for 5

Silent Blue
angel tree
True Colors
Dream Girl
W
Platinum Kiss
Love me! Love me!
星屑の街
東京スヰート
いろは2010
靴は履いたまま〜シークレット〜Let it go〜一筋の軌跡
ギリギリSHOUT!!
GOSWING

-enc-
PRINCESS☆HUG
Promise

「Let it go」のイントロのギターもともと好きだけど
拓也さんのギターでもう、うひゃー(´ω`)

この日は各地の映画館でライブビューイングもあって。
すべての地名を5人が交代で読み上げるなんて企画もあり。
「愛のシューティング・スター」でてつやさんが
カメラに何か紙を向けていると思ったら。
ライビュ見てた友達に聞いたら、あの独特の字で
「みんな〜イェー」って書いてあったらしい(笑)

ニューアルバムからの初披露もあり。
個人的に大好きな曲ばかりのベストな選曲なこともあり。
最高すぎる苗場でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20161005 SOUL POWER presents “シルクの似合う夜 part5”@ディファ

2016/10/09 21:09
本間将人(sax&key)、柴山哲郎(g)、佐藤雄大(key)、坂東慧(dr)、後藤克臣(b)

9月上旬からTwitterで、この辺の方々がリハしてるの見てわくわく。
バンドさん見るのも楽しみ。
坂ちゃん見るの久しぶりだわぁ、とかライブ中に思ってたけど、
6月にジャムカン見てるから全然久しぶりじゃないことに後で気づいた。

ちゃんとしたレポにリンク張っておきます。セトリもある!
武田と哲也のデビュー記念ライヴにファン集結! - music.jpニュース
これで安心して後は駄文を連ねることができます。

この日は指定席。
私のチケットはそこそこ後ろの方だけど、ど真ん中の通路側。
結成10周年にして初のミニアルバムを発売した大型新人(笑)だもの、
チケット確保できただけで幸運よね。

それに、このライブの約1か月前に某テレビ番組の公開収録に当選してしまい、
トークと1曲×2回を哲也さん側2列目でたっぷり見れたので
近くで見ることについてはそれで満足している部分もあり。

なんて落ち着いた気分で缶チューハイ飲みつつ開演を待っていたら。
客席の扉から武田さんと哲也さんが登場。
私の真横の通路を通っていくではありませんか…
いきなり武田さんとハイタッチしちゃった(´ω`)

そんなんでテンション上がってる1曲目の途中で、
いかにも関係者風の、スーツにハットの男性が
スタッフに先導されて前の方に歩いていく。
関係者がそんな前の席?と思ってたら、
誘導が間違えてたみたいでその人がクルっと振り返って戻ってくる。
…黒ぽんだった(笑)
思わず吹き出す通路側の観客…

いや、黒ぽんのせいじゃないのはよくわかってるんだけど。
哲也さーん!武田さーん!ってなってる
私の心の隙間に飛びこんでくる黒ぽんのパワー強力すぎて。
持ってるなぁ…。

BETWEEN THE SHEETS〜COME & TALK TO ME〜FEEL LIKE MAKIN’LOVE
そんな流れてテンション上がりまくって。
武田と哲也。コテコテ!(最上級の褒め言葉)
ウイスキーの水割り欲しい!(最上級の褒め言葉)

なんだかね、昔みたいに素直な気持ちで音楽を聴けるのです。
武哲って。新大阪とかもね。

自由でゆるっとしたMCも心地よく。
武田さん、「てつやサックスうまいよね!」と
何度も繰り返してわざと言い間違えてみたり、
雄大くんに「脱げ!」とか言ったり、
まるで中学生男子のように、はしゃいでいた(笑)

哲也さんは雄大くんを
「バンドのムードメーカー」と紹介してたけれど
ちょこちょことかわいらしく歩く雄大くんに
「あんなすごい演奏しといてなんだその歩き方は!」と
不条理に怒っていた(笑)
2人に愛されてるのね、ということにしておこう。

ディファ有明〜♪とか突然うたいだしたりとか、
それがかっこいいのかかっこよくないのかの境目にあって
時々笑いそうになるくらいもうなんだかよくわからないところが
哲也さんの魅力です。

終演後にはCD購入者ハイタッチ会!
どこのアイドルだよ、と思いつつ、せっかくだからと参加。
通路側だったのでとてもスムーズに列に並ぶことができてしまい、
順番、前から5番目(笑)
スタッフさんから「ハイタッチは右手でしていただきます!
右手のアクセサリー類はあらかじめ外してください!
お互いが傷つかないためご協力ください!」の指示(°д°)

ハイタッチ会が始まるのを待っていると、
「もうすぐふたり出てくるからねー」と
行列に声をかけながら帰っていく黒ぽん…いい人すぎる…

そして、始まったばかりでまだ元気なふたりとハイタッチ。
武田さん、ハイタッチなのに手をぐって握ってくれた。
それにしても、直後のファンたちの第一声がみんな「痛いw」
力強すぎです…

ライブの余韻に浸りながらの電車の帰り道。
ミニアルバム出たから音源があってうれしい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20160924&25 高崎音楽祭 ゴスペラーズビッグバンドコンサート@群馬音楽センター

2016/10/09 17:07
一泊二日で高崎まで行ってまいりました!

街を散策して。初日のライブ観て。
飲みに行くぞ!ってうろうろしたら
MCで話題になったホルモン大学の前を通りかかって。
何気なく入った居酒屋が大当たりで。
海なし県群馬なのにお通しが刺身でしかも美味しい。
地酒の群馬泉も飲んで。
翌日は高崎観音行って。
上州もち豚のトンカツ食べて。
2日目かつ千秋楽のライブ観て。
旅がすべて楽しすぎた。

公演も、苗場に続いてのビッグバンドコンサート。大満足。
苗場は4人のゴスペラーズだったけど、今回は5人!
メンバーもみんな嬉しかったことでしょう。
笹路さんがバンマスなのは変わらないけど、
ギターが天野清継さんとか、メンバーはちょっと違ったみたい。

セットリストも苗場の時のをベースに数曲変えてきた感じ。

SING!!!!!
GOSWING
いろは2010
永遠に
残照
街角
Tiger Rag
Isn't She Lovely
Up,Up, And Away
ウイスキーが、お好きでしょ
猫騒動
Recycle Love
あたらしい世界
傘をあげる
八月の鯨
1,2,3 for 5
終わらない世界
狂詩曲
My Gift To You

-Enc-
ひとり
愛の歌


もーね、なんといっても私としては「八月の鯨」ですよ。
あのイントロが聞こえてきて、歓声をあげる私と友達。
「なんかイントロで客席から変な声が聞こえましたね」
「ハチクジ世代なんでしょうね」
ってあとでMCのネタにしていただきましたが(笑)

ビッグバンドの音に包まれて大好きな「八月の鯨」を聴き、
感動で目を潤ませているところに、てつやさんのMC。
「八月の鯨は北山がやりたいと言った曲だから、苗場ではやらなかった」
「 あと【5】にまつわる曲も避けた。今日はそれができる。」
…ここで涙こぼれた。
そして「1,2,3 for 5」と「終わらない世界」
もう本泣きしちゃうでしょう、これ。
「終わらない世界」は苗場で北山さんパートを
客席に歌わせたの思い出して。
同じ流れで見てるのに2日目も同じとこで泣きました(笑)

あとはゴスペラーズとしては「Recycle Love」で使い始めたルーパー。
なんだか新たな展開を見せ始めちゃった兆し。
酒井さんのヒューマンビートボックスを録ってループさせて。
それに合わせての「ウイスキーが、お好きでしょ」

(初日は黒ぽんの入りがずれてしまって、耐えられず途中で酒井さんが止める…
 やり直しも失敗して混乱する黒ぽん…
 なんかクスクス笑いのウイスキーになってしまった事故はおいといて…)

「猫騒動」は5人の猫の鳴き真似をループさせて。
歌の空白部分に不意に「にゃー」とか聞こえるのが可笑しい。
こんな面白い道具を手に入れてしまったゴスペラーズ…!

復帰できた喜びを真面目に語ってた北山さんがライブの締めの挨拶で
こんにゃくが好きなので群馬は好きだとか謎に熱く語ったり。

ヤスの話に酒井さんが返事しないので、何事かと思ったら
「ごめんティラミス食べたいなって思ってた」ってこれまた謎すぎる返事とか。
客席に「どなたかティラミスお持ちの方いませんか」と呼びかけて
必死に酒井さんの機嫌を取ろうとするメンバー(笑)

本当に笑って泣いて笑って忙しいライブだったよ。

そして、来年の高崎音楽祭出演決定!も発表しちゃうてつやさん。
また高崎来て美味しいもの食べられちゃう!(笑)楽しみ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20160805 安岡優 ソロライヴ 2016 “お兄さんと一緒”@PleasurePleasure

2016/08/29 21:31
大坪稔明(Key) / 宇佐美秀文(M) / 山口寛雄(B) / 桜井正宏(Dr) / 福原将宣(G)

毎年1年前から予約をするというこのバンドメンバーが
ステージに登場。

The Birthday Song
Your Hero
ROSE
もっと君と話したい
「ただいま」が言いたくて
Door
XYZ
あなたのせいさ
肌色、桃色、夜の糸
Luz

最後のほうのMCでヤスが語ったところによると
このソロライヴのことをファンクラブで発表する時は
まだ北山さんの復帰が確定してない状況で
開催そのものも迷うところであった、と。
そんなこと思いもよらなかった。
毎年、なんだかんだで5人の話になるこのソロライヴ。

「Your Hero」の後に田中聡元さんが登場して
一人芝居をはさみながらライブが進んでいく形。
昨年の誕生日公演の時点から、聡元さんに当日見に来てもらって
出てほしいっていうことをお願いしていたんだとか。

見事なステージを見せてもらったとは思うのだけど。
個人的にストーリーの「音楽をあきらめる」という設定が
大好きなバンドの解散から2年も経つのに
まだ痛いという自分の弱さを見せつけられたのと。
ストーリー自体が、男の人にはうけるのかもしれないけど
女性からするとあまり共感しづらいものであったこと。

心を激しく動かすという意味では見事なエンタテインメントだったけど
個人的にはちょっと辛いライブでした…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20160716、17 SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2016@東京国際フォーラム

2016/08/27 13:57
出演:鈴木雅之/ゴスペラーズ/Skoop On Somebody/Bro. KORN/佐藤善雄/桑野信義/ダンス☆マン/川畑 要/JAYE公山/ZOOCO/福原美穂/安田レイ(16日のみ)/Little Glee Monster(17日のみ)

セトリやちゃんとしたバンドメンバーは
吉岡さんのブログ参照(^^)

「ソウル・パワー・東京サミット2016」開催
ソウル・パワー・サミット2016セットリスト(東京分)

武田と哲也(A)
JAYE公山(A)
安田レイ(Little Glee Monster)(B)
Skoop On Somebody(A)
福原美穂(A)
ダンス☆マン(B)
ゴスペラーズ(A)
鈴木雅之(B)

アンコール

毎年恒例のAバンドとBバンドが登場。
これも楽しみのひとつ。
Twitterでフォローしている佐藤雄大くんが
本番の少し前からリハの写真をあげていて。
それを見るだけでテンション上がっていた。

そして冒頭に武哲。
結成10周年の武田と哲也が、10月にデビューミニアルバムリリース!
そしてワンマンライブ開催!という発表が!

いつも武哲って出演者としてクレジット出てないのに
なんとなく出ている印象なので、
今回事前にクレジット出てたことがちょっと不思議だったんだけど。
そういうことなのね…

あとは、いまではもう大丈夫なんだけど。
このSOUL POWERのころゴスの新曲の
「Recycle Love」の「廃棄される愛」っていう言葉が鋭すぎて、
じっくり聴き込めなくて。
そんな微妙な気持ちを抱えてのライブでした。
でも、7月にどういう状態になってるかわからない状態の中で
数か月前から準備してきたであろうてつやさんに感情移入して
感激してしまった…(妄想癖)

一部のマニアの中でツボだったのは、
Skoopの曲で腕ワイパーする雄大くん←そこ?
1日目にすごくツボったのに2日目の同じ曲のところでは
袖に引っ込んじゃってたのがまたツボ(笑)
もしかして、引っ込むとこ間違えた?

そるぱわ、毎年安心して楽しめる。
もはやホームって感じで落ち着くわ(´ω`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20160608 JAM company〜welcome party〜@モーション・ブルー・ヨコハマ

2016/06/18 13:04
JAM company:本間将人(Sax)、佐藤雄大(Key)、坂東慧(Drums)、荻野哲史(Bass)、田中"TAK"拓也(Guitar)
Guest 村上てつや、TAKE

「JAM companyのライブにゲストが決定!」のニュースを
私に一番最初に届けてくれたのは
Twitterの「佐藤雄大×園田涼」アカウントでした。
ありがとうございました。

横浜住みには大変うれしいモーションブルー公演。
会場に着いたのが遅めだったので、正面ではなく
横からステージを眺めるような席。
ステージに近い!鍵盤満喫席!嬉しい。
「武田と哲也のいつもの立ち位置だと哲也さん遠い側だ!」
って座ってから気がついたけど、
ゲストが出てくる時間短いだろうからいいや、と思い直す。

想像通り、武田さんと哲也さんが出てきたのは2曲だけ。
でも本間くんに話しかけるときは
哲也さんがずっとこっち見てたので楽しかった(笑)
「Between The Sheets」と「Can’t Hide Love」
とっても表情豊かに楽しそうにBetween…を弾く雄大くん越しに
武哲を観られる贅沢。

ゲスト2人が出てくる前のMCで
雄大くんのアーティストドリンク作ってもらうなら
白州ハイボールだろう、なんて話をしてた流れから、
哲也さんは出てくるなり「ハイボールは角だろう!」
TAKEさんが店員さんに「角ハイボールふたつ!」って注文(笑)
持って来てもらったのをちびちび飲みながら歌い
最後に一気飲みしてステージを去っていったふたり(笑)

哲也さん命名「ひとりNY」こと本間くんが
最近は田酒がお気に入りというのにもツボった。
旨いよねぇ田酒。

ゲストが足を運ぶきっかけになったのが正直なとこですが
久しぶりのJAM company、楽しみました。
本間くんの髪が黒いのにびっくりしたり。
ベースの荻野さん以外は全員神奈川県民というMCに嬉しくなったり。

何より本間くんと雄大くんの会話って楽しいですなぁ…
ライブ後に雄大くんに「楽しかったです!」って声をかけられたの嬉しかった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20106515 RHYMESTER presents 人間交差点2016@お台場野外特設会場

2016/05/28 11:11
豪華コラボ続々!RHYMESTER主催フェス「人間交差点」今年も大盛況 - 音楽ナタリー

出演:RHYMESTER、OZROSAURUS、Creepy Nuts (R-指定 & DJ松永)、KOHH、ゴスペラーズ、サイプレス上野とロベルト吉野、さかいゆう、SUPER SONICS、SEX山口、三浦大知、MONGOL800、RIP SLYME、lecca


5月とは言え、日差しが強くて暑いくらいの日。
朝の時点の暑さとお台場の夜の冷え込み情報との
せめぎあいの中で服装を決定して出発。

ゆったりと出発して、昼頃到着。
三浦大知くんに間に合った。
ダンスも歌もかっこいい。
アカペラで響く声。やばい。
黒ぽんと宇多丸さん一曲ずつ一緒にやったのもしっかり見れた。

暑いので友達とヴィーナスフォートに避難して、
なぜか焼肉ランチ(笑)
(どこも混んでたけど一番はやく入れたから…)
食後に会場の外で海を眺めながら音漏れを聴いたりしてても気持ちいい。

さかいゆうくんはちゃんとステージ前で聴く。
最近ワンマン行けてなくて、久しぶり。
野外イベントではりきっているのか、
キーボード弾きながらもときどき暴れたりして
観客を楽しませる←
サポートのギタリストさん、見覚えが…と思ったら、
GINZで本間くんのライブで出てた柴山哲郎さんだった!

日差しをよけられる会場内のテントでビールを飲んだりしながら
ゴスペラーズの時間を待つ。
red stageとblue stageで交互にライブをする形式で、
ゴスはblue stageだったので、red stageの終わる少し前に
場所を確保(^^)
すごく端だけど2列目いけたので、てつやさんとても近く(^^)

ひとり
SING!!!!!
1,2,3for5
ランナウェイ
ポーカーフェイス
永遠に
星屑の街

フェスのてつやさんの感じ、好き。
てつやさん真ん前でドキドキしながら「ひとり」聴いてたのに
「らららら♪」のとこで客席にマイクを向けるから
吹きだしてしまった(笑)おかしいでしょそれ(笑)

そして個人的には北山さん3月復帰後、初めてだったので、
5人いる姿を見れて嬉しい。北山さんにこにこしてた。

SING!!!!!で「もういっちょクラップ♪」ってとこに
入りそびれちゃって笑顔でごまかすてつやさんと、
その姿を見て「えぇぇ?」って顔した後に笑顔になった北山さん、
という光景はとっても見ていて幸せだった(笑)

友達の友達の、初ゴスの感想は「リーダーの手が美しかった」
よく気づいたね!

そして最後にライムスター。
なんかこう、オトコマエ。そしてとにかく楽しい。
大好きなonce again聴けて嬉しかった。
新曲もかっこよかった。
後ろのほうで飛んだり跳ねたりして聴いた。

最後の一本締めには出演者全員が登場。
私服なゴスペラーズににやにや。
黒ぽん客席の写真とりすぎ。
てつやさんオレンジ。ヤスおされ。
北山さんは彼らしすぎる青のチェックのシャツ。

大知くん、ゆうくん、てつやさん、私の心を震わすボーカリストを
3人も一度に観れてしまいました。
1日どっぷり音楽。幸せ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20160410 JAYEデビュー40周年Anniversaryライブ@渋谷duo

2016/04/16 21:15
JAYEデビュー40周年Anniversaryライブ@duo MUSIC EXCHANGE

出演;JAYE公山/SDJ/THE J-M-S(JAYE公山、村上てつや、酒井雄二)/ZOOCO/Skoop On Somebody/パルフェタムール
【バンドメンバー】清水 興(Bs)/星川 薫(Gt)/JIMI橋詰(Dr)/柿崎洋一郎(Pf)/Shin(Key)/Bacchus Horn<鈴木正則(Tp)、春名正治(Sax)、佐野 聡(Tb)>

うーん、豪華豪華。
全ての出演者のパートで登場するJAYEさん。
予想はしてたけど、3時間にも渡る濃厚ライブ。
MCで「今日のライブはどこ切ってもJAYEさん、金太郎飴!」
って言ってたけど。
個人的な感想としては、例えるならカニづくしのフルコース。
同じ素材なのにいろんな味付けで楽しめた。

そだ。武哲の登場にはびっくり。
「Between the sheets」とJAYEさんも参加しての「End of Road」
初回のSoul Powerで歌ってたの良かったので、という
JAYEさんのリクエストだそうで。
最後にマイク外してアカペラで歌ったの圧巻。
てつやさんの生声ファルセット。

そしてシークレットゲスト(いや自分でinstagramでバラしてたけど)の黒ぽん。
JAYEさんから直々に誘われたのが嬉しくて
早く歌いたかったのか歌いだしのタイミング間違える。
てつやさん爆笑。
その後JAYEさんに謝るてつやさん&酒井さん(・∀・)
「この2人に謝られるのレアやわ」とJAYEさん←
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20160226 ゴスペラーズ コンサート 2016 in Naeba

2016/03/12 13:44
毎年来てるけど、越後湯沢駅を降りた時に
こんなに晴れてるのは何年ぶりだろう?
というくらいのいいお天気。

苗プリに到着して。チェックインして。
カーテンをあけてゲレンデを見たら。
ハッピーターンの着ぐるみがスノーボードで滑っていたんだよ(笑)
お世話係は3人いました。
滑り終えて観客の拍手にドヤ顔のハッピーターン王子。
いろんな催しがあるのね…

いつも通りほうれん草のカレー食べて。
雪の舞うゲレンデで「熱帯夜」かけるのはどうだろう
とか思いながらも楽しく滑って。
しっかり夕飯食べて。
そして、例年以上に楽しみなライブ。
ビッグバンド編成との競演!

GBB are...
key笹路正徳、Dr渡嘉敷祐一 、Gt土方隆行、B 岡沢章
Sax 鈴木圭、竹野昌邦、吉田治、萱生昌樹、佐々木はるか
Tb 奥村晃、村田陽一、金子愛 BTb 池城勉
Tp 佐久間勲、ルイス バジェ、菅家隆介、二井田ひとみ

渡嘉敷さん村田さんは八代さんの時のバンドメンバーさんでもあったなぁ。
事前にTwitterでつぶやきがあったので村田さんが出るのは知っていて、
とっても楽しみにしていました。

SING!!!!!
いろは
永遠に
残照
街角
Tiger Rag(日本語)
ウイスキーがお好きでしょ
Isn't She Lovely
(妹尾さん曲)
星屑の街(w/妹尾さん)
Be shiny
Dream Girl
輪舞
傘をあげる
終わらない世界
一筋の軌跡
SAYONARA
狂詩曲
(MC)
My Gift To You

-enc-
愛の歌


私が4人のゴスペラーズを見るのは
渡辺美里さんライブにゲスト出演したのを見た以来。

北山さんは、もう苗場のリハを見に来たり、
少し一緒に歌ってみたりもしている、なんて話を聴けてうれしかったけれど。

吹奏楽部だった北山さんはビッグバンドを従えてのライブには
とっても出たかっただろうな、と思うと切なくて。
てつやさんの言葉や行動の端々から彼の想いを勝手に想像して。
気持ち悪いけど、それがファンってものなのだからしょうがない。
終わらない世界「自分をみつめて〜♪」のとこを観客に歌わせたり。
「笹路さんにも迷惑をかけてしまった」なんて一言や。
北山さんからのメッセージを自分で読むと見せかけて黒ぽんに読ませたり。
抑えていた気持ちが爆発してぽろぽろ涙が流れた私。

メッセージを読んだ黒ぽんのおかげで
泣き笑いになってしまったのがゴスペラーズらしいところだけど。
メンバーから「モノマネしなくていいから!」って突っ込まれたり。
読みながら「茶目ってますね」「カユイなぁ」とか
自分の感想をつぶやくもんだから
「どこまでが北山かわからないじゃないか!」って突っ込まれたり。

いろんな人の想いを考えるときりがないので、
自分の記録として、あえていつも通りの感想を。
ゴスとビッグバンドなんて、最高すぎた。
そして私はてつやさんばっかり見てた。
いつもと同じように素敵だった。

現実の世界に戻ってみると、
職場ではいろんなことが起こりすぎていて、
私は能天気だからなんとか自分のことは自分で支えられそうだけど、
周りをどうサポートしていいのやら。
苗場の4人のゴスペラーズを思い出したりした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
20160109渡辺美里30thアニバーサリー オーディナリー・ライフ祭り@横浜アリーナ
<MUSICIANS> Sound Direction/Percussion & Synthesizer Programmer :Spam Kasugai Guitar:設楽博臣 Bass:澤田浩史 Keyboards:真藤敬利 Drums:松永俊弥 Saxophone:竹野昌邦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 15:25
20151128 黒沢 薫 LIVE TOUR 2015 @Billboard Live TOKYO
黒沢 薫 LIVE TOUR 2015 “LOVE LIVES”〜Urban Style〜@Billboard Live TOKYO ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 16:51
20151126 The J-M-S LIVE 2015@名古屋ブルーノート
私の大好きなボーカリスト3人が集まったThe J-M-S。 大阪2公演と名古屋2公演。 名古屋の2nd公演に幸運にも行けた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 15:01
20151101 矢柴俊博ひとり芝居4本立て『ヤッシーナイト2』@早稲田小劇場どらま館
テレビドラマも映画も舞台もほぼ見ないので、 最近の俳優さんってまったく存じ上げないのです。 そんな私が、演劇好きの友達のお供で、 ゲストの村上てつやさん目当てに ひとり芝居4本立てというなかなかコアな観劇をしてまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 22:05
20151021 安岡 優 ソロツアー“バラードが聴こえる”@渋谷Pleasure Pleasure
福原将宜(G)、桜井正宏(Dr)、大坪稔明(Key)、山口寛雄(B)、宇佐美秀文(Mp) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 22:45
20151010 星中ギターデュオ Soul review vol.1@目黒BAJ
星中ギターデュオ Soul review vol.1@目黒Blues Alley Japan  星中ギターデュオ《中沢ノブヨシ(G&Vo)/ 星川薫(G&Vo)》  Guest:村上てつや(Vo)/ 竹本健一(Vo) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 15:11
20151002 星中村トリオ ライブツアー“ツール・ド・巡業”@ブルーライブ広島
松山、広島、大分、熊本の4公演だけで、 すべて平日という、謎めいたツアー。 広島に行くことにしました。金曜日だし、一番近いし(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 21:27
20150912〜23 SOUL POWER SUMMIT 2015
9/12、13 SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2015@東京国際フォーラム ホールA ゴスペラーズ、ゴスペラッツ、鈴木雅之、Skoop On Somebody、 Ms. OOJA(9/13のみ)、クリス・ハート(9/12のみ)、GILLE、川畑要、ダンス☆マン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 22:33
20150828 音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015 ゴスペラーズ×miwa
miwaちゃんのおかげで男子も多い、いつもと違う客層。 スタンディング。砂浜。 急に涼しくなって、小雨も降るような天気の日で助かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 23:36
20150824 ゴスペラーズLIVE@Billboard Live TOKYO
笹路正徳(p,key)、本田雅人(sax)、川崎哲平(b)、坂田 学(ds)、山口周平(g) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 22:04
20150805 安岡優ソロライヴ2015 "41知らせ"@渋谷PLEASURE PLEASURE
福原将宜(G)、桜井正宏(Dr)、大坪稔明(Key)、山口寛雄(B)、宇佐美秀文(Mp) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 22:26
20150621ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015“G20”@渋谷公会堂
20150621ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015“G20”@渋谷公会堂 このツアーの東日本最終公演。 私にとっても、このツアーの最終日。 満員御礼、sold out! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 20:52
20150522、23 ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015“G20”@中野サンプラザホール
この長いツアーの中で、2月、3月、4月、5月と それぞれ中野2Daysがあるという不思議な日程。 そして5月は2日とも行ってしまった。 行ってよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 22:44
20150417ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015“G20”@中野サンプラザホール
セトリは郡山と同じ。 ちょっとは落ち着いた気持ちでメドレーの「エスコート」を味わい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 22:17
20150322ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015“G20”@郡山市民文化センター
【ネタバレあり。嫌な方は見ないでね。】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 16:38
20150311CINEMA MUSIC JAM for 東北@豊洲PIT
出演:ゴスペラーズ、小野リサ(ヴォーカル&ギター)、サラ・オレイン(ヴォーカル&ヴァイオリン)、 TOKU(フリューゲル・ホーン&ヴォーカル)、ジェイコブ・コーラー(ピアノ)、溝口 肇(チェロ)、 楠井五月(ベース) 、宮本貴奈(ピアノ) 、山田 玲(ドラム) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 21:34
ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015“G20”@中野0225、沼津0301
20150225 ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015“G20”@中野サンプラザホール 20150301 ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015“G20”@沼津市民文化センター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 21:46
20150130ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015“G20”@苗場プリンスホテル
年が明けて、府中・横浜と関東公演を観て、苗場、ですよ。 今年は、私が出発した金曜日は関東で雪が降り、 家を出た時点で雪国感を満喫できてしまったり、 新幹線で高崎あたりまで雪降ってたのにその先のトンネル超えたら雪はやんでるという、 例年の逆パターンだったりもしましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 21:16
ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015“G20”@0107府中の森芸術劇場、0122神奈川県民ホール
2014年の彼らの歌い納めも見届けて、年が明けて初歌い!も見れてしまいましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 22:46
ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015“G20”@1223千葉県文化会館 、1227よこすか芸術劇場
【ネタバレあり。嫌な方は見ないでね。】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 22:42
ゴスペラーズ坂ツアー2014 “ゴスペラーズの『ハモれメロス』”
ゴスペラーズ坂ツアー2014 “ゴスペラーズの『ハモれメロス』” 9月24日に始まり、11月25日に終わるツアー。 「11年ぶりのシアトリカルツアー!」というキャッチコピーで発表されたのは、 横浜4公演、広島2公演、仙台2公演、千歳3公演、東京4公演、 大阪4公演、大分2公演、刈谷3公演、三郷4公演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 21:53
20140826 THE SOUND OF WAVES IN OTODAMA〜あなたの胸で踊りたい〜
THE SOUND OF WAVES IN OTODAMA〜あなたの胸で踊りたい〜@OTODAMA SEA STUDIO 出演;ゴスペラーズ、押尾コータロー、GILLE ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 23:37
20140824 ゴスペラーズLIVE 2014@Billboard Live TOKYO
水曜に名古屋ブルーノート、木曜に大阪ビルボード、 そして土日に東京、というミニツアー。 その最終日の2nd公演をGosTV先行で奇跡的に手に入れ、行ってきました。 しかも席は端っこだけど前から2列目。 ここで運を使い果たしてしまったんじゃないかしら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 13:32
20140805 安岡 優 ソロライヴ 2014 “8×5=40(はちごしじゅう)”
安岡 優 ソロライヴ 2014 “8×5=40(はちごしじゅう)”@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 14:28
20140712〜13 SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2014@東京国際フォーラム
7/12 鈴木雅之 / ゴスペラーズ / Skoop On Somebody / 三浦大知 / 露崎春女 / THE☆FUNKS / ZOOCO 7/13 鈴木雅之 / ゴスペラーズ / Skoop On Somebody / 川畑 要 / Ms.OOJA / THE☆FUNKS / ZOOCO ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 20:48
20140420 OTODAMA FOREST STUDIO in 秋川渓谷 -10周年SPECIA
出演;吉田山田、水野良樹、クリス・ハート、スキマスイッチ、鈴木雅之、ゴスペラーズ、キマグレン(出演順) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 22:58
20140124&25 ゴスペラーズ坂ツアー2013〜2014“ハモ騒動”@苗場プリンスホテル
毎年恒例の苗場! しかも2日目土曜日の25日がツアー最終日。 チケット激戦。 ファンクラブで落選し、TOKYO FMの先行で24日分は取れたものの、 25日分はチケットを確保できないまま苗場へ向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 15:59
20131230 “シルクの似合う夜 part4”〜武田と哲也の忘年会!?@SHIBUYA-AX
SOUL POWER presents “シルクの似合う夜 part4”〜武田と哲也の忘年会!?@SHIBUYA-AX 【出演】武田と哲也、川畑 要、さかいゆう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 23:06
20131208 ゴスペラーズ坂ツアー2013〜2014“ハモ騒動”@東京国際フォーラム
20131208 ゴスペラーズ坂ツアー2013〜2014“ハモ騒動”@東京国際フォーラム 【ネタバレお嫌な方は見ないでね!】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 02:54
20131207 ゴスペラーズ坂ツアー2013〜2014“ハモ騒動”@東京国際フォーラム
東京2daysの1日目。 超個人的出来事として、2days終わるなり気が抜けてしまったのか ひどい風邪をひいてしまったので、記憶が薄れつつあるけれど… 箇条書きで個人的記憶をとどめておきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 02:40
20131121 ゴスペラーズ坂ツアー2013〜2014“ハモ騒動”@神奈川県民ホール
【ネタバレしてるので嫌な人は読まないでね!】 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 20:56
20131109 ゴスペラーズ坂ツアー2013〜2014“ハモ騒動”@一関文化センター 大ホール
ツアースケジュールが出たときに、 一関は仙台から新幹線で30分くらい行ったところだと気づき、 「これ行ったら翌日のソノダバンド@仙台も見られちゃうじゃん!」 という楽しい旅が決定(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 21:34
20131012 ゴスペラーズ坂ツアー2013〜2014“ハモ騒動”@倉敷市民会館
【ネタバレしてるのでお嫌な方は見ないでくださいね…!】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 21:32
20131008 ゴスペラーズ坂ツアー2013〜2014“ハモ騒動”@よこすか芸術劇場
【以下、ネタばれしてるので、お嫌な方は見ないでくださいね!】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 21:09
20131005 ゴスペラーズ坂ツアー2013〜2014“ハモ騒動”@さいたま市文化センター <2>
【曲や演出についてめっちゃネタバレしてるのでお嫌な方は見ないでね】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 23:42
20131005 ゴスペラーズ坂ツアー2013〜2014“ハモ騒動”@さいたま市文化センター <1>
【曲や演出、ここまで書かなくてもっていうくらいネタバレしてるのでお嫌な方は見ないでね】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 22:56
20130830 SOUL POWER SUMMIT 2013@東京国際フォーラム
毎年恒例、SOUL POWER。今年は初日のみの参加。 会場に着くと、まだ開演前なのに誰かステージで歌っている…? 私が着くなり「どうもありがとう〜」って去って行っちゃったので よくわからなかったんだけど、あれはLGMonkeesさんだったのかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 21:20
20130727 ゴスペラーズ出雲大社奉納公演〜遷宮の夏、神話と縁結びの国へ〜@出雲大社 東神苑
夕方5時開演、7時ごろ終演という、 暑すぎない時間に始まり、まだ空が明るいうちに終わってしまう、 不思議なイベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 14:47
20130610 GOSMANIAファンの集い2013@Zepp Tokyo
今日が広島でツアー最終日だから、 もうよいかしらってことで、東京初日のレポあげます♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 15:57
20130524 MUSIC COMPLEX 2013,Spring
出演;ゴスペラーズ、さかいゆう、RHYMESTER ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 17:17
20130316ゴスペラーズ坂ツアー2012〜2013"FOR FIVE"@岩手県民会館
客電が暗くなるとすぐに沸き起こる拍手。 SEが鳴り出すと待ちきれないように立ち上がる。 今回見に行った6か所の中で客席の熱が一番熱い。 最後のMCで北山さんが、 盛岡はいつも熱く迎えてくれるので安心してた、って言ったのに納得。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 21:25
20130302ゴスペラーズ坂ツアー2012〜2013"FOR FIVE"@国際フォーラム
私は1月の苗場以来の参加。 いつから変わったか知らないけど。少しセトリ変更。 (これまでのセトリ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 23:15
20130126ゴスペラーズ坂ツアー2012〜2013"FOR FIVE"@苗場
【ネタバレ嫌な人は読まないでね!】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/08 21:48
20130108ゴスペラーズ坂ツアー2012〜2013"FOR FIVE"@神奈川県立県民ホール
【ネタバレだらけ!嫌な人は読まないでね!】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 15:15
ゴスペラーズ坂ツアー2012〜2013"FOR FIVE" 11/16@越谷&11/22@相模大野
【ネタバレだらけ!嫌な人は読まないでね!】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 20:30
20121017 VOICES meets Romantic Beat@赤坂BLITZ
VOICES meets Romantic Beat -Pray for Moon-@赤坂BLITZ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 21:32
20120816 安岡 優 ソロツアー "架空の主題歌@渋谷DUO
これまでの2回のヤスのソロは芝居の中に曲が織り込まれるスタイル。 今回はチケットにギター、ドラム、キーボード、 ベース、マニピュレーターのメンバーの名前が。 生バンドの演奏なのね、ソロライブなのね、と新鮮な期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 22:37
20120812 SOYSOUL 「真夏のFUNK BOMB」@渋谷O-WEST
SOYSOUL 10th anniversary special「真夏のFUNK BOMB」@渋谷O-WEST ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 23:32
20120811 情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'12
情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'12@夢の島公園陸上競技場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 23:06
20120726 SOUL POWER presents SOUL WAVE Vol.2@音霊
SOUL POWER presents SOUL WAVE Vol.2@OTODAMA SEA STUDIO 出演:武田と哲也、MIHIRO 〜マイロ〜、JAY'ED ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 11:04
20120714 SOUL POWER SUMMIT 2012@東京国際フォーラム ホールA
SOUL POWER SUMMIT 2012@東京国際フォーラム ホールA ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 21:19
20120127&28 ゴスペラーズ坂ツアー2011〜2012"ハモリズム"@苗場
今年はファンクラブのパッケージツアーで交通&宿&チケットを 金曜・土曜の2公演分確保。 お安いスキーツアーとかで行きたいものだけど、 ここ数年チケットだけで取れた試しがないなぁ… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 18:54
【ややネタバレ】ゴスペラーズ坂ツアー2011〜2012"ハモリズム"@東京国際フォーラム
20111126ゴスペラーズ坂ツアー2011〜2012"ハモリズム"@東京国際フォーラム1日目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 22:06
【ややネタバレ】ゴスペラーズ坂ツアー2011〜2012"ハモリズム"@佐賀&横須賀
ゴスペラーズ坂ツアー2011〜2012"ハモリズム"@11/5 佐賀市文化会館&11/13 @横須賀 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 13:28
20111010 【ネタバレあり】ゴスペラーズ坂ツアー2011〜2012"ハモリズム"@神奈川
ゴスペラーズ坂ツアー2011〜2012"ハモリズム"@神奈川県民ホール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 21:55
20110930 【ねたバレあり】ゴスペラーズ坂ツアー2011〜2012"ハモリズム"@八王子
ゴスペラーズ坂ツアー2011〜2012"ハモリズム"@オリンパスホール八王子 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/02 15:36
9月に見たライブ&イベント、ゴスペラーズ編
仕事も遊びも大充実でドタバタだった9月。 感想メモをまとめてあげられなかったので、今回まとめて。 9月30日のゴスペラーズ@八王子は まだ記憶も新しいので別エントリでまとめます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 11:56
20110817 坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス 第31夜@ Zepp Tokyo
坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス 第31夜 「ヤングフォークでgutsなともしび」- 少年フォーク村 - w-inds./WaT/ゴスペラーズ/なぎら健壱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 09:14
20110816 黒沢 薫 a.k.a. Spicy K “Soul-ele vol.1”
20110816 黒沢 薫 a.k.a. Spicy K “Soul-ele vol.1”@ Motion Blue YOKOHAMA ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 00:31
20110807 Ukulele Picnic 2011 vol.12@赤レンガ倉庫イベント広場
昨年までのソレイユの丘での開催から 横浜赤レンガ倉庫イベント広場に場所を移しての開催。 数年前にソレイユの丘に見に行ったとき、 とても楽しかったけど、 ソレイユの丘まで行くのはちょっと大変だった思い出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/13 18:05
20110717 SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2011@東京国際フォーラム
【出演】 ゴスペラーズ、鈴木雅之、Skoop On Somebody、佐藤善雄、大澤誉志幸、DANCE☆MAN、Crystal Kay、JAY'ED、多和田えみ、Bro.KONE ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 17:21
20110613&0614 GOSMANIAファンの集い@Zepp Tokyo
約2週間で東名阪、広島、福岡、仙台、札幌をまわったファンクラブツアー。 今日ですべての公演が終了でネタバレ解禁、ってことで 私が行った東京2日間のレポを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 22:44
20110212ゴスペラーズ坂ツアー”ハモリ倶楽部 響”@宇都宮市文化会館
餃子で腹ごしらえしてから行ってきました! 隣の人、ニンニクくさく感じなかっただろうか… というのがちょっと心配。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 20:17
20110209ゴスペラーズ坂ツアー”ハモリ倶楽部 響”@NHKホール
渋谷C.C.Lemonホールに続いて、メンバーにとっては思い入れのある会場だったようで。 紅白に出演した時の思い出話が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 17:53
20110205ゴスペラーズ坂ツアー”ハモリ倶楽部 響”@渋谷C.C.Lemonホール
「渋谷C.C.Lemonホール」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 16:43
20110121 ゴスペラーズ坂ツアー2010〜2011“ハモリ倶楽部 響”@苗場
【ゴスペラーズ坂ツアー2010〜2011“ハモリ倶楽部 響”@苗場プリンスホテル ブリザーディウム】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 17:54
20110108ゴスペラーズ坂ツアー”ハモリ倶楽部 響”@名古屋センチュリーホール
私にとっては11月に見て以来の響公演。 セットリストにも変化。 「ふたつの祈り」が「冬物語」に変わっていたのと、 ソロコーナーに入る前に「A HAPPY NEW YEAR」が追加。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 23:03
20101122ゴスペラーズ坂ツアー”ハモリ倶楽部 響”@神奈川県立県民ホール
【ネタバレありますよ!嫌な人は見ないでね】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 10:26
20101120 BEAT CONNECTION 2010@横浜アリーナ
BEAT CONNECTION 2010というイベントに行ってきました〜♪ 「ブラックミュージックをルーツに持つ日本の最前線アーティストが、ジャンル、世代を超えて横浜アリーナに集結」 …っていうことでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 01:19
20101117ゴスペラーズ坂ツアー”ハモリ倶楽部 響”@さいたま市文化センター
【ネタバレあります!】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/18 23:50
20100924・25 SOUL POWER SUMMIT2010@日本武道館
(メモ;後日追記します!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 18:49
20100605 Point Green!Music Festival 2010@山中湖交流プラザ
Point Green!Music Festival 2010 山中湖交流プラザきらら シアター「ひびき」 出演:ゴスペラーズ、加藤登紀子、スターダスト・レビュー、超新星、Metis ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 23:26
20100521 SOUL POWER presents LOVELY DAY@LIQUIDROOM
SOUL POWER presents LOVELY DAY -Special Live Sessions- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 23:11
20100326 てつやの旅路@MO:GLA
私事ながら、本当に多忙だったこの年度末から年度始め。 あの夢のような時間から1カ月経ってしまった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 09:28
20100319 安岡 優 単独公演「ユタカさん、時間です。」@プレジャープレジャー
20100319安岡 優 単独公演「ユタカさん、時間です。」 シブヤ エンタテインメント シアター プレジャー プレジャー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 10:47
20100123 ゴスペラーズアコースティックライヴ 2010 in naeba
今年は2公演だけの苗場ライブ。 かなりマニアな人たちが集まっているのを前提にしてるのか 「昨年のツアーの打ち上げ」との位置づけだと。 サポートメンバー入れずに5人だけで「シマダチ」の部分以外は 特にツアーと関係ない気がしたけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 21:20
20091228 COUNTDOWN JAPAN 09/10@幕張メッセ
何年ぶりかのCDJ、行ってきた! 友達のおかげで、一緒にクローク使えたり、計画通り見れたり、適度に休憩できたり。 本当に幸せな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 15:10
20091220ゴスペラーズ坂ツアー 15周年漂流記 秋冬@国立代々木競技場第一体育館
ゴスペラーズ坂ツアー 15周年漂流記 秋冬@国立代々木競技場第一体育館 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 17:40
20091219ゴスペラーズ坂ツアー 15周年漂流記 秋冬@国立代々木競技場第一体育館
ゴスペラーズ坂ツアー 15周年漂流記 秋冬@国立代々木競技場第一体育館 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/21 15:38
20091121 ゴスペラーズ坂ツアー 15周年漂流記 秋冬@沼津市民文化センター
【ネタバレ注意!!】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/22 21:46
20091115 ゴスペラーズ坂ツアー 15周年漂流記 秋冬@ホクト文化ホール
ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記 秋冬@ホクト文化ホール(長野県民文化会館) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/17 00:35
20091109 JAM company@原宿アストロホール
スペシャルゲスト、村上てつやと聞いてチケット購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 00:25
20090926 SOUL POWER TOKYO SUMMIT2009(2日目)@日本武道館
【出演順】 THE☆FUNKS Skoop On Somebody ZOOCO 藤井フミヤ ゴスペラーズ 鈴木雅之(SPECIAL GUEST 柳ジョージ) バブルガム・ブラザーズ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 21:45
20090925 SOUL POWER TOKYO SUMMIT2009(1日目)@日本武道館
出演順 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/29 22:02
「PATiPATi」25周年
発売中の音楽雑誌「PATiPATi」は、創刊25周年記念号。 ゴスペラーズが載っているとのことで、本屋で内容確認して、購入。 ゴスのページも良いけれど、25周年記念の別冊スペシャルブックも 読みでがありそうなんだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 22:35
ギターならぬカサー、目撃。
プランタン銀座で、何気なく雑貨屋さんを見てたら、 猫のカサー売ってる!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 21:24
20090703 ゴスペラーズ 十五周年漂流記@日本武道館
武道館公演2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 18:05
20090702 ゴスペラーズ 十五周年漂流記@日本武道館
【村上さんにMCで、Blogに書くなと言われたけどネタバレ書いちゃいます。  以下、大会場だけの演出にも触れてますので  名古屋と大阪の公演に行かれるかたはご注意を】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 17:24
20090614 ゴスペラーズ 15周年漂流記@鳴門市文化会館
【ネタばれ!知りたくない方は読まないで!】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 21:03
20090605 ゴスペラーズ 15周年漂流記@郡山市民文化センター
【ネタばれあります!知りたくない方は読まないで!】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 16:59
20090524ゴスペラーズ坂ツアー2009"15周年漂流記 春夏" @神奈川県立県民ホール
【ネタばれあります!知りたくない方は読まないで!】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/26 23:18
20090504 ゴスペラーズ 15周年漂流記@なら100年会館
【ネタバレしてます!知りたくない方は読まないでください!】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/06 16:15
20090502 ゴスペラーズ 15周年漂流記@滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール
滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールは、目前に湖が広がる素敵なホール。 開演までロビーでぼんやり景色を眺めました。 村上さんや酒井さんもMCで素敵なホールだ、って話をしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 16:01
20090426 ゴスペラーズ 15周年漂流記@宇都宮文化会館
【曲目ネタばれあります!知りたくない方は読まないで!】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 20:27
20090424 ゴスペラーズ 15周年漂流記@横須賀芸術劇場
酒井さんのMCの中で「この歴史ある会場で…」という一言があり、 「開館15周年らしいけど、歴史あるって言うほど?」と 疑問に思っていたら、終演後、ロビーのパネル写真に気づきました。 それを見て納得。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 11:00
20090417 ゴスペラーズ 15周年漂流記@川口総合文化センターリリア
【長文ネタバレしてます!知りたくない方は読まないでください!】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/04/18 18:32
20090320ライブW 卒業のうた'09@中野サンプラザ
「ライブW 卒業のうた'09〜songs for tomorrow〜」公開収録を見に 中野サンプラザへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 09:11
J-WAVE「DOCOMO MY LOVE MY STYLE」見てきた
そのハートから落ちるダイヤ 揃えて真っ赤なストレート♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 00:21
J-WAVE GROOVE LINE見てきた
J-WAVEの「GROOVE LINE」は平日毎日、公開生放送のラジオ番組。 今日のゲストはゴスペラーズから、村上&酒井の2名。 わたし的にはベストのコンビ。やったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 22:24
奇数月、最終木曜のNHK-FM「The Soul Music」
隔月でゴスペラーズ村上てつやが登場、なのだけど、 おととい、気づいたのは23:40ごろ。しーまーっーたー! ラジオをつけたらすでに最後のシメのゴスペラーズ宣伝コーナー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/31 13:51
20090123&0124 ゴスペラーズコンサートin naeba @苗場プリンスホテル ブリザーデ
毎年恒例の「ゴスペラーズコンサート in naeba」です。 (↑本当にチケットに書いてある公演名がこれなのねー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/26 16:57
20081216 GOSMANIAファンの集い@Zepp Tokyo
仙台公演とは、1曲だけ変化が。 安岡ワールド全開コーナーである、 「Moon glows (on you)」が「Last Christmas」に! 最後のほうのMCでヤスが言っていたけれど 今日は曲が代わって普通に歌えると思っていたそうで、 それなのにまた動きを要求されて、頭が真っ白になってたとか。 そんな風には見えない、見事な世界だったけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 00:08
20081211 GOSMANIAファンの集い@Zepp Sendai
【ネタばれあり!要注意】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 10:09
20081122 Treasurebox@shibuya extra [NACK5 20th]×[H
Treasurebox@shibuya extra [NACK5 20th]×[Heavn's Rock 15th]@O-EAST ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 17:38
20081120ゴスペラーズ コンサート2008 in シアターアプル
セットリストは前日分をご参照くださいませ。 メンバーは前日よりも少しは落ち着いて、 ゴスペラーズとしては本当に最後となるアプルでの公演を 噛み締めているように見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 00:24
20081119ゴスペラーズ コンサート2008 in シアターアプル
【セットリスト】 When You Were Sweet Sixteen 讃歌 或る晴れた日に Noah One more day ひとり Moon glows (on you) 金色の翼 星屑の街 星空の5人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:57
アニメのだめプロモーション
読売新聞水曜夕刊の真ん中には「pop style」というコーナーがあり、 見開き四分の三くらい使って、旬な人のインタビュー記事がばーん!と載る。 印象的だったのはPerfumeとか松山ケンイチとかさかなクンとか… じっくり取材して、じっくりインタビューしたんだろうな、 と思われるようないい記事になっていることが多くて、 今まで知らなかった人でも毎週楽しく読む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:09
20080921 SOUL POWER TOKYO SUMMIT@国立代々木競技場第一体育館
SOUL POWER TOKYO SUMMIT2008@国立代々木競技場第一体育館 ライブ前にお茶しようと、なんとなく入った【cafe de culico】 アールグレイティーとクロックマダムでライブ前の腹ごしらえ。 フランス人の姉妹がやっている居心地のいいカフェで幸せな時間を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 11:11
20080913 武田と哲也“シルクの似合う夜”@広島CLUB QUATTRO
ライブ前にはパルコ近くの「YONKA NIBUN NO ICHI」でのんびりとお茶&おやつ。 落ち着けるいいカフェでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/15 21:29
20080830 横浜サマーファンクフェスティバル@横浜BLITZ
チャッカマンの紹介でダンスマンが登場する一曲目が終わると、 早速ゲストを呼び込み。早っ。 ZOOCOちゃんとゴスペラーズ登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 21:17
20080826 SOUL WAVE@音霊
逗子海岸の夏限定の海の家ライブハウス、音霊に行ってきました。 SOUL WAVE 出演;武田と哲也/椎名純平and小沼ようすけデュオ/GATZ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/01 23:12
混沌くんとMEN'S5
ゴスペラーズ坂ツアー「ハモリ倶楽部」の千秋楽@福岡で、 MEN'S5の某有名曲が歌われたと言う情報が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 10:44
20080809 ゴスペラーズ坂ツアー2008"ハモリ倶楽部"@仙台サンプラザ
【ネタバレ満載!ご注意を】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 22:32
20080808 ゴスペラーズ坂ツアー2008"ハモリ倶楽部"@仙台サンプラザ
【ネタバレ満載!ご注意を】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 00:14
20080725 ゴスペラーズ坂ツアー2008"ハモリ倶楽部"@日本武道館
「Right on,Babe」の最後のサビを歌ってるときの酒井さんの笑顔とか (スクリーンがあって良かった…) 「Let it go」だったか、腰を折り曲げて手をぶらぶらさせてる姿とか(象?) 最後の発声に指名されて、パンツのウエスト部分に挿したマイクに向かって 変な体勢で発声してみたりとか、 私の中では昨日は酒井さん注目度が大変高かったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/26 10:33
20080724 ゴスペラーズ坂ツアー2008"ハモリ倶楽部"@日本武道館
【ネタバレありますよ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/25 00:41
20080720 ゴスペラーズ坂ツアー2008"ハモリ倶楽部"@サンシティ越谷市民ホール
【セットリスト、ネタバレ満載!ご注意を】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/07/21 20:23
20080630中之島音楽特区@グランキューブ大阪
出演者;スターダストレビュー、ゴスペラーズ … and more! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/03 00:19
20080603 ZOOCOとRUICAのラブ・ゾーン@Zepp Nagoya
どうしても見たいライブがあり。 火曜日の午後に新幹線で名古屋へ。 ライブ終了後に夜行バスで横浜へ。 水曜日は朝から出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 01:34
20080322赤坂BLITZオープニングシリーズ ゴスペラーズライヴ
ゴスペラーズにしてはキャパ少な目の赤坂BLITZ。 ゆえに入手困難だったチケット、友達のおこぼれで参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 23:25
TOKYO FM HOLIDAY SPECIAL ヱビス<ザ・ホップ>PRESENTS…
TOKYO FM HOLIDAY SPECIAL ヱビス<ザ・ホップ>PRESENTS cafe harmonia ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 22:26
シングル「青い鳥」プロモーション月間
ナタリー - 「音楽戦士」でゴスペラーズ黒沢の天然話を暴露 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 22:13
続・ 中之島音楽特区
先日から気になっていた公演の詳細が明らかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 16:51
春分の日、TOKYO FM公開生放送
TOKYO FM HOLIDAY SPECIAL ヱビス PRESENTS cafe harmonia ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 21:39
中之島音楽特区
大阪のABC放送の新社屋移転記念イベントが 6月28〜30日の3日間、開催とのことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/14 20:44
20080126 ゴスペラーズコンサート2008 in Naeba@苗場プリンスホテル
【ネタバレあります】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/28 20:01
クリスマス追体験
ゴスペラーズオフィシャルサイトで発表された、12月24日の 彼らのラジオ出演情報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 01:06
tvk、好きだ…
tvk(テレビ神奈川)の年越し特番。音楽で年を越しますtvk|tvk ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 22:01
20071116 ゴスペラーズ@丸ビル "クリスマスツリー点灯式"
丸ビルのクリスマスツリー点灯式でゴスペラーズが20分歌うということで、 定時に職場を飛び出し、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 02:02
NHK全国学校音楽コンクール
昨日はゴスペラーズが出演するという 「第74回NHK全国学校音楽コンクール−高等学校の部−」を うきうきと見ておりました。 番組の最後に、各校から選抜された「スペシャル合唱団」が ゴスペラーズの「星屑の街」をゴスペラーズと一緒に合唱するという企画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 21:09
On the Albumの衝撃
CMが入った!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 22:17
Gos TVトップページをつついてみる
ゴスペラーズ公式サイト GosTVについて、 2006年11月のオープンからおよそ1年経つというのに今日気づいたことが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 21:07
読売新聞
ゴスペラーズのリーダー村上てつやさんのインタビューが 10月1日読売新聞朝刊の家庭面に。 心がほんわかする、肉じゃがとお父様の思い出のお話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/01 20:22
『ON THE ALBUM』聞いてひとりごと
ラジオに向かって話しかけちゃいがちな番組、TOKYO FM『ON THE ALBUM』 この番組改変期も乗り越えたようで、ひと安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 11:51
20070928 tvk開局35周年"SUMITOMA 4"@横浜BLITZ
出演者、押尾コータロー、川島あい、ゴスペラーズ。 川島あいちゃんの独特のキャラに笑い、 関東でよそゆきな雰囲気ながらも相変わらずスゴイ押尾くんに圧倒され、 そして、ゴスですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/29 00:21
20070922 『ZOOCOとRUICAのラブ・ゾーン』@Zepp Sapporo
あー、楽しかった。 やっぱ、私、村上てつやさん好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 18:44
セルゲイツアー ドキュメントブック
Amazon.co.jp:ゴスペラーズ坂ツアー'06-'07 "セルゲイ" ドキュメントブック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 21:20
20070909 DANCE☆MAN@ランドマークホール『第5回横浜サマーファンクフェスティバル』
ダンス☆マンの「横浜サマーファンクフェスティバル」に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 23:21
ルイカショウ!
ルイカショウ!ルイカショウ!ルイカショウ! 心の中で手拍子つきで連呼して盛り上ってたけれど、 よく読んだら今回は「RUICA SHOW」とはどこにも書いてないね。 『SOUL POWER presents ZOOCOとRUICAのラブ・ゾーン』 いいんだ、いいんだ。ルイカには違いない。 行くぞー!行くぞー!チケットとるぞー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 23:34
テールランプの銀河
「Soul Serenade」というアルバムの中に 「MIDNITE SUN」という曲がありましてね。 「高速降りる前の渋滞 テールランプの銀河」という 歌詞があるのですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/17 22:24
20070811 SOUL POWER なにわ SUMMIT@万博公園もみじ川芝生広場
ほぼ同じ構成の「SOUL POWER TOKYO SUMMIT」にも行ったんだけど。 東京は武道館。大阪は万博公園=野外。 “SOUL POWER”っていうイベントは2006年から始まったもの。 去年も大阪は野外、東京は室内だったのだけど、 大阪の方が断然気持ちよくて、楽しかったのです。 だから今年も両方に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/15 21:48
20070731 SOUL POWER TOKYO SUMMIT@日本武道館
昨日に引き続き2日目の参加。 この日は最前ブロックだけど端っこ。 ステージの上手側にいるホーン隊の姿が全く見えません(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 21:44
20070730 SOUL POWER TOKYO SUMMIT@日本武道館
アリーナ席の中心か?と思うような位置。 前後左右見渡してど真ん中。 遠いけれどステージ正面、通路横。 良い席でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 21:38
酒井的視点ワイド vol.4
5月3日の夜、私もこの夜景とこの屋台の行列見てるっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 23:12
武田哲也
武田哲也の公式写真、花柄シャツがカワイイ。 →ゴスペラーズ公式サイト|NEW RELEASE|GosTV ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 09:45
少林山達磨寺
願掛けだるまの発祥の地ということで、 ゴスペラーズのリーダーが昨年、ツアー成功祈願に参拝したという。 彼の身長ほどもある巨大なだるまの写真をブログで見て、 単純に、その巨大さ、実際に見てみたいなーと思ってたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 11:36
− タイトルなし −
ゴスペラーズリーダー結婚のニュース。 おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 19:01
20070601 ゴスペラーズ@日本武道館『ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”』
仕事は一日休暇をとって、ゆったりと向かう。 ライブの前には、神楽坂紀の善へ。 クリームあんみつで一服。 ひやしじるこや抹茶ババロアもおいしそうだったなぁ。 また行きたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/02 18:26
20070531 ゴスペラーズ@日本武道館『ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”』
長い、長いよ。 終演時間、21時50分ごろだったか。 開演は少し遅れて18時45分ごろだったとは言え。 3時間超え。 本日行かれる方はご注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 11:41
20070502 ゴスペラーズ@福岡サンパレス『ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”』
私の席の周りがたまたま、だったのかもしれないけど 他の公演日に比べてなんだか客層が若い…気がする。 両手を挙げてぴょこぴょこ飛び跳ねる子、 一曲終わるごとに友達を顔を見合わせて「ふぁ〜」と感激のため息をつく子。 一緒に盛り上がっちゃえ〜と便乗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 11:03
本日「On the Album」生放送
ゴスペラーズの村上&酒井両氏がパーソナリティのラジオ番組、 「On the Album」!JFN38局ネット! 全国38局が同じ時間に放送するのかは知りませんが、 TOKYO FMでは土曜夜10時!つまり、本日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 17:13
20070414 ゴスペラーズ@仙台サンプラザ『ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”』
【演出、曲目ネタばれあります】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 23:12
20070407 ゴスペラーズ@郡山市民文化センター『ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”』
郡山のお土産で有名な、ままどおるを作っている 「三万石」郡山本店併設のカフェでランチ。 「玉葱とベーコンのオムライス」とチーズケーキ! オムライスの中のピラフがスパイシーでおいしい。 久しぶりに会った友達と長々と話し込んでしまう、 居心地の良いカフェでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 11:48
20070329 ゴスペラーズ@中野サンプラザ『ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”』
【曲目ネタバレありますよ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 15:59
20070321 ゴスペラーズ@長野県県民文化会館 『ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”』
【ネタバレありますよ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 00:17
20070212 ゴスペラーズ@山梨県民文化ホール『ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”』
本編が終わって、アンコールでメンバーが登場したとき、 村上てつやが第一声、客席に向かって言った言葉。 「なんか、宴会みたいだな。ま、いいんだよ、  楽しかったな、って思って明日の活力になれば」 別に周りの迷惑を考えず大騒ぎするような客がいた、という話ではなく。 2000人近い観客にもかかわらず、みんなが前のめりに楽しんでる感じが 演ってる側にも伝わったのかしら、なんて思いました。 そんなライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/13 18:15
ゴスペラーズ アトラス通信完全版
買ってから2年も経って読み返して改めて面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 20:51
20061221 ゴスペラーズ@神奈川県立県民ホール『ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”』
【ネタバレあります】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 21:04
20061217 ゴスペラーズ@桐生市市民文化会館『ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”』
【曲目一部ネタバレしてます!】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 20:51
20061214 ゴスペラーズ@府中の森芸術劇場『ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”』
【曲目一部ネタバレしてます!】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 20:46
Be as One【ゴスペラーズ】
シェアブログ1110に投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 12:01
『au presents Tips Town HOLYDAY SPECIAL』観覧
FM YOKOHAMA 11/3(金・祝)13:00〜17:00 DJ/池田なみ子 ゲスト/ゴスペラーズ、LISA、KREVA ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 00:09
1999年の思い出
まだまだ「GOSMANIAファンの集い」の余韻で。MCで話題になった、 1999年のG5ツアーで、Zepp Tokyoがチケットが売り切れず、当日券が出ちゃった件、 AOMIんさんのG-FILE's BLOGでは 『G5ツアーの前に行われたFIVE KEYSツアーの出来が最悪だったから』という 彼女らしい歯に衣着せぬ分析が爽快でございますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 16:15
日本海の夕日
昨日放送のラジオ番組「Soul Connection」にて、ゴスペラーズ村上さんの発言。 「この夏一番良かったのは広島のイベント(2006/8/19)の後に日本海に行って益田って町で見た夕日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 10:40
20060913 ゴスペラーズ@Zepp Tokyo『GOSMANIAファンの集い』
ネタバレ満載です。ご注意を。 あぁぁ、しかし良いライブだったなぁ。 今日一日、反芻して楽しみましたよ。 なんかこう、いつもの仕事の帰り道の車のテールランプも 輝いて見えるくらいに、心が清らかになりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/14 20:44
参宮橋【ゴスペラーズ】
i Pod nanoでゴスペラーズの曲だけをシャッフル再生。 かなり素敵な選曲だったので、メモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 21:42
エスコート【ゴスペラーズ】
ラジオでゲスト出演したゴスペラーズが新曲「一筋の軌跡」の 裏テーマは『歌サッカー』(*)って言ってるのを聞いて 2002年のシングル「エスコート」を思い出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 19:42
一筋の軌跡【ゴスペラーズ】
一筋の軌跡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 14:14
風をつかまえて【ゴスペラーズ】
5月24日発売のゴスペラーズのシングル。 『一筋の軌跡』『風をつかまえて』のダブルAサイド。加えて『Love Light』の3曲入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 20:26

トップへ | みんなの「ゴスペラーズ」ブログ

あすのかて ゴスペラーズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる