livedoor Reader

WEB
RSSリーダーについてはこんなこと言ってたのだけど。
livedoor Readerが携帯対応したのを機会に、遅ればせながら使ってみてます。
かなりいい。

世間で評判の、ピン機能が想像以上に便利。
タグブラウザと一緒に使うと夢のような使い心地。(大げさ?)
あとでじっくり読みたいものにはピンをたてとくと、ワンクリックで、
ピンをたてたものの元記事が、ばぁっと開くのですよ。
FEEDBRINGERのクリップ機能も使ってたけど、別ページに飛ばないといけないせいか、
たまっていくだけで読まないのよね。
紙の資料を「あとで読もう」ってコピーしておいて引き出しにしまって、結局読まないのと同じ。
いつも見るreaderの画面の上の方にピン記事を開くためのアイコンがある、そしてワンクリックで開けるということが、
小さなことのようで、意外と重要な要素なのかな。「あとで読む」を実現するための。

今までは、一回RSSリーダーを開いたら、未読を0にしないと気がすまなかったので、
1つ1つクリックしないと既読にならないのは不便とか言ってたのだけど。
0にしなくていい感覚になったら、これは気にならなくなりました。

私にとってRSSリーダーを選ぶのに「携帯対応」は重要なポイントなのだけど、
携帯で見るときは特に「レート」で選べるのが便利。
なんとなくジャンル別にフォルダ分類していたけど、
その分類と「こまめにチェックしたいサイト」「たまに見ればいいサイト」は
違うもんなぁ。

こんな風に自分のRSSリーダー利用パターンをいろいろ気づかせてくれた
livedoor Readerちゃん。
アクセス頻度もあがってるので、携帯の料金プランも考え直さなきゃかなぁ?
どこかの誰か(携帯電話の会社の担当者さん?)の策略の思うツボなのかしら、
と思いつつ、新しい便利さを手に入れて気持ちがよい今日この頃。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント