ゴスペラーズ アトラス通信完全版

買ってから2年も経って読み返して改めて面白かった。

【ゴスペラーズ アトラス通信完全版】

2004年のゴスペラーズ坂ツアー「号泣」のドキュメントブック。 日本の全都道府県で行われたこのツアーの全公演について、分量に差はあれど、何かしらの記事が掲載されている。つまりは全都道府県について何かしら書いてある。ゴスペラーズ好き、かつ、旅好きの私にはたまらない。

例えば倉敷の街巡りをする酒井さんの記事が、そして表情が良い。眉間にしわを寄せた表情をしていてもどこか柔らかい。自分が旅行で倉敷に行ったときの街の空気を思い出す楽しみと、それを酒井さんも楽しんでいる様子を写真から感じる楽しみ。

あるいは琵琶湖の湖岸に立つホールでの公演日の昼、メンバーが湖を見つめる姿の写真。この日は自分も公演を見に行っていて、あの天気の良い日に感じた、琵琶湖の広大さ美しさ、見つめるしかないあの感覚を思い出せる写真。

逆に、別のページの、今はまだ見たことのない景色でしかない一枚が、これから私が旅する中で生まれる思い出と重なる写真になるかもしれない。
そうやって何度も眺められる良い本。



ゴスペラーズ アトラス通信完全版
ソニーマガジンズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴスペラーズ アトラス通信完全版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント