夜景ミュージアム

ランドマークタワーに世界初の「夜景ミュージアム」-期間限定 - ヨコハマ経済新聞 -

> ランドマークタワー69階スカイガーデンに2月1日から、
> 夜景をテーマにした世界初のミュージアムが期間限定で登場する。
(略)
> 同ミュージアムは、「横浜の夜景の歴史がわかるROOM」
> 「横浜ならではの夜景の魅力がわかるROOM」
> 「現在の夜景を特別な空間で楽しめるROOM」の3コーナーで構成。

横浜観光コンベンション・ビューローなどが
横浜ブリリアントウェイ 煌く夜景プロジェクトっていうのをやってて、その一環だそうで。
夜景の歴史っていうの、気になる。
ランドマークタワーができてからの歴史だったら、
みなとみらい地区もある程度できてるから変化なさそうだけど、
それ以前からの歴史だったらすごく興味深い。
マリンタワーや今はなき磯子の横浜プリンスからの夜景の話だったりするんだろうか。

しばらく前に「横浜は日帰り観光客が多い」って話を聞いたことがあります。
泊まってもらった方がたくさんお金を落としてもらえるから、
もう5~6年前だったと思うけど、
ぜひ横浜に泊まってねキャンペーン(こんな名前じゃなかったけど)をやってて、
そのポスターになぜかRAG FAIRが抜擢されて、あちこちに貼ってあって、
メジャーになったもんだなぁと、なんだか不思議な感じがしたものです。

…話を元に戻して。
夜景を打ち出してるのも、泊まってねキャンペーンの一環なのかなぁ。
良いアイデアですよね。
「夜景ミュージアム」は3月31日までとのこと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント