20070811 SOUL POWER なにわ SUMMIT@万博公園もみじ川芝生広場

ほぼ同じ構成の「SOUL POWER TOKYO SUMMIT」にも行ったんだけど。
東京は武道館。大阪は万博公園=野外。
“SOUL POWER”っていうイベントは2006年から始まったもの。
去年も大阪は野外、東京は室内だったのだけど、
大阪の方が断然気持ちよくて、楽しかったのです。
だから今年も両方に参加。

イベントのあとには大阪の友達と居酒屋で食べて飲んで。
翌日には、水上バスに乗って、大阪城公園を散歩して、
観光地ならではの顔ハメで写真撮って、
ウルフルズ好きの友達にトータスがバイトしていたと言うカフェに
連れてってもらって…
何度か大阪には行ってるのだけど、今回が一番、
「オオサカの空気」をたくさん吸った旅のような。

“SOUL POWER”が大阪が楽しいのは、野外だから、だけじゃなくって、
オオサカの空気とソウルミュージックが合わさってるからなのかなぁ?
なんて思った。
JAYE&SILKYもなにわエキスプレスもオオサカソウルだものねぇ。

でも、オオサカソウルの気持ちよさを感じながらも、
鈴木雅之さんやBro.KORNさんはトウキョウソウルだなぁ、なんて思ってた。
だから「WON'T BE LONG」も
歌詞のトウキョウをオーサカにしちゃうとリズム違っちゃうのよ(笑)
関東に住んでいる者の負け惜しみかもしれないけどさ、
トウキョウソウルのかっこよさだってあるんだ。

大阪ではJAYE & SILKYとしてのコーナーがなかった分、
ゴスと一緒に「シルクの雨」の後に
JAYEさん名義のマキシシングル「TRUE LOVE」収録で
酒井さんが詞を提供した「よりそうように」を。
JAYEさんのCDを買っていなかったので初聴き。
さ、酒井さんがこんなストレートな歌詞を…と失礼ながら衝撃を受けて聴き入る。
TRUE LOVE

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント