20070909 DANCE☆MAN@ランドマークホール『第5回横浜サマーファンクフェスティバル』

ダンス☆マンの「横浜サマーファンクフェスティバル」に行ってきました!

いや~楽しかったなぁ!
セットリストは、音楽評論家、吉岡正晴さんの9月10日付の日記をごらん頂いて。
吉岡さん、原曲まで書いてくださっててステキ。

Zoocoちゃんの歌う「I Believe In Miracles」で一緒に歌って踊れたのが楽しかった!
この曲ね~、大好きなの。
Jackson Sistersのバージョンはもちろん、ダンス☆マンの「ミルク好き」も好き。
ララララ~ララ~酪農♪ララララ~ララ~酪農♪
Zoocoちゃんがステージ上にいて、この曲のイントロが流れた時、
ダンス☆マンの歌詞で歌うのかと思ってドキドキ。
英語の歌詞で始まってほっとしたような残念なような。
ちょっとだけ「大好きミルク~♪」って歌ってくれたけどね。

あとね、9月なのでやってくれるかも!と期待してた「接吻のテーマ」が。
EARTH, WIND & FIREの「September」です。

あとはライブ後にHardRock Cafeで友達と騒ぎながらの
ビールとベーコンチーズバーガーおいしかったなぁ…!ステキな一日でした。

以上。

…そういえば、一応4ペラーズ目当てで行ったんだった。
※ゴスペラーズひとり欠席バージョンです。
でも結果的には、ゲストをスパイスに、
ダンス☆マンを満喫してしまったのが正直なところ。
4ペラ部分で言うと、あんなに踊れる「My Girl」は衝撃。
Temptationsのあの名曲のアレンジですよ。
そうそう、「二人のラブ・ゾーン」はZooco & ダンス☆マンに
アフロ村上てつやが邪魔に入るスペシャルバージョンで。
「気分はL!」と謎のアオリを入れるアフロ村上。
ダンス☆マンのバックでコーラスする「シャツたたんで収納」では
ソウルパワーで3公演やってきて馴染んできている3ペラーズに対して
ちょっと不慣れな感じのアフロじゃない村上さんもかわいらしかったですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント