20071116 ゴスペラーズ@丸ビル "クリスマスツリー点灯式"

丸ビルのクリスマスツリー点灯式でゴスペラーズが20分歌うということで、
定時に職場を飛び出し、行ってきました。

Stand By Me、ミモザ、This Cristmas、ひとり、星屑の街の5曲。
結局30分ちょっとやってて、満足です。
「ひとり」最高に良かったです。
「こんなに、静かに、激しく、あなたのこと愛してる」のタメが。

仕事終わってから行くんじゃ、いい場所では見られないだろうなぁ、
音だけ聞こえればいいか、という気持ちで。
6階くらいまで吹き抜けになっている中で、
音がよく聞こえるように2階の渡り廊下を狙ったのだけど。
やっぱり既に陣取っている人がたくさんいて、
めいっぱい背伸びをして身を乗り出しても
ステージの右端の2人しか見えない状態。

ビルの外のイルミネーションでも見ながら声に意識を集中しようかなぁ、
と思ってステージと反対方向に視線を向けたら、
ガラス張りのエレベータにステージが映っているのですよ。
音だけ聞こえれば…と言ってても、やっぱり歌う姿が見えたほうが臨場感がある。
左右反対だけど、遮る物なく、5人全員の姿が見えます。

ゴスペラーズファンって、贔屓のメンバーがいるんだけど、
「5人で歌ってる姿」がいい、って思うものなのですよ。
だから、全員の姿が見えたことに大満足。
やっぱり右端の2人をちらりと見るだけじゃ満足できない自分の心に気づきました。
のけぞって上のほうの人まで手を振る黒ぽんや、
ヤスのオーバーアクションもよく見えてよかった…!
そしてやっぱり、あのサングラスの人が見えないと落ち着きません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント