歌い納めが終わって

黒沢健一オフィシャルサイトの本人からのメッセージが更新。

タイトルは「今日はありがとう」
9行の文章の中に「ありがとう」が4回も出てくるのです。
暖かい。

「皆、無事に家に着いたかな。」って。
優しいなぁ優しいなぁ(涙)
終演後に会場出たら雨が降ってて愕然としたけど、
ねぎしで牛タン食べてたら雨はやんだから無事に帰れたよ。
先生も電車で酔っ払いに絡まれずに無事に家に着いたかな。

…というのは、MCにて。
「ギターを持って電車に乗ってると、酔っ払いのおじさんに
 『兄ちゃん、それベース?』とよく言われるのはなんでだろう」と黒沢先生。
ピアノの遠山さんが
「言いにくいけど…(風貌が)リードギターには見えないからじゃないの」
会場、爆笑。先生、苦笑。

オフィシャルのメッセージは「来年も楽しもうね!」で終わる。
来年も、って言ってくれたね!?
来年は12月になってから出てくるんじゃなくて
もっともっといっぱい歌ってから歌い納めてね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • とも

    行きました!ライブ。相変わらず歌がうまくて存在感がある黒沢さんでした。翌日パソコンを開いて黒沢さんのメッセージの更新。(涙)2年間更新されないサイトがウソみたいで・・・。今年は1月から全力で活動してもらいたいと願うこの頃です。また12月に歌い納めがないように(笑)
    2008年01月01日 20:56
  • popsicle

    ともさん、コメントありがとうございます。
    ライブ自体で感動したのはもちろん、メッセージの更新にもまた感動しましたよね!とりあえず、2月1日にはサニーロックのイベントでまたお姿を拝めるのが嬉しい限りですね。
    2008年01月02日 11:18