赤坂BLITZ復活!から連想…

【「赤坂BLITZオープニングシリーズ」でゴスペラーズワンマン決定】 のニュースで、
赤坂BLITZ復活を知ったわけです。

あそこにはいろいろライブ行ったなあ。
なくなったら、めっきり赤坂に行くことがなくなってしまって。
復活のニュースを聞いて、喜ぶと同時に
この間、何かの拍子に「横浜BLITZ」が暫定的なものだと知って
ちょっとショックを受けたのを思い出す。

横浜市都市整備局みなとみらい21推進課 みなとみらい21街区開発状況

↑このページの53街区「GENTO YOKOHAMA」は※印がついていて、
「暫定施設」とのこと。
どの程度の期間の「暫定」なのかを今調べる気力はないので、あとで。

赤坂のBLITZ作り直す間に、その代わりにできただけだったのかな?横浜BLITZは。

これまた連想で、Zepp Osakaが、土地の賃貸借契約が切れるから
立ち退きを迫られている、という記事を去年の11月頃に読んだのを思い出した。
(時間がたって記事がネット上から消えてしまった様子で、元記事見つからず)
ああいう埋立地みたいな新しい土地は、遊ばせとくのも何だから、って感じで、
短い期間の賃貸借契約を結んで、
ちゃんとしたホールや建築物に比べたら簡単な作りのライブハウスとかを
作るってことなのかなぁ。

新高島の109シネマズも駅から近くて便利なんだけど、そのうちなくなっちゃうのかな。
とりあえず、あるうちに便利に使っておこう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント