聖☆おにいさん & DMC

あんまりマンガは読まないのだけど。
美容室に置いてあったマンガ、気に入ったのは「聖☆おにいさん」
パーマかけてもらいながら全部読んだのに、
あんまり気に入ったので、本屋で見かけて買っちゃった。

今、表記が「おにいさん」か「お兄さん」かを調べようと
検索したら、7月23日に2巻が発売だそうで!わーい、楽しみ。
モーニング・ツー | 連載マンガの部屋

それから、だいぶ前に読んで、ちょっと下ネタが多いので、うーんと思っていたのが、
「デトロイト・メタル・シティ」
松山ケンイチ主演で映画化もされるみたいだからそこそこ有名なのかと。
タワレコのサイトを見るとやたらとクラウザーさんがいるけど、
見に行く気分でもないかなぁと思っていたのだけど。

石田ショーキチが作曲・サウンドプロデュースで4曲提供、というニュースが。
…渋谷家の人としてではなく、メタルの人として。

デスレコーズオフィシャルサイト

曲のタイトル見たら、私が引いた理由がわかるかと思いますが。
デトロイト・メタル・シティの1stアルバムの2、4、5、9曲目が
石田ショーキチが作曲・プロデュースした曲だそうですよ。
「作詞」はしてないそうなので、念のため!

歌は松山ケンイチなのだろうか…?
「根岸崇一」名義のシングルのカップリング曲は
あのカジヒデキが提供してるようですよ。
最近また、彼の在籍していたBridgeの曲を聴いたりしてたので、
思わぬ遭遇に驚き。

…というわけで、気になるDMC。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント