20080808 ゴスペラーズ坂ツアー2008"ハモリ倶楽部"@仙台サンプラザ

【ネタバレ満載!ご注意を】

あえて武道館後はネタバレから遠ざかってたので、いつから変わった内容かは
わからないけど、短いツアーなのにいろいろ変わってて驚く。
私の越谷、武道館公演1日目2日目のレポもご参照ください。

え、いつからオープニングで北山さんトロンボーンやりはじめたの?
もしかして私が今まで見逃してただけ?
なんて驚きながら、いつかの宣言通り、徐々にサックスが上達している
村上さんに拍手。

あとは、ドキドキしながら見守ったヤスの前半の衣装。
オレンジパンツの生地変わった?汗がしみてない…
改善されたのか、仙台が涼しいから汗をかかなかったのか。

ヤスと言えばやっぱり「Yes,No,Yes…」
なんだかポールダンスのニュアンスが入りはじめた(笑)
初日にみたときに、「これ、どんどん進化して行っちゃうんじゃ?」と言った
友達の予測が的中。
なんて思いながらも、なぜか黒ぽんおもしろがりスイッチが入ってしまった。
なんかグー振ってる…(笑)
(人差し指を立てて振る振り付けの、人差し指を立てるのを忘れたらしい)

ミニ武道館と呼ばれてるらしい仙台サンプラザ。
私にしては珍しくチケット運が良く、2階最前列という特等席。
正面ではなく右ブロックだったので、斜めだけど距離が近い!
「Right on, Babe」や「ローレライ」で上手に立つてっちゃんを満喫できて嬉しい。
「熱帯夜」はいつもぼんやり見てたのだけど、
今回は一番上手にいた酒井さんに注目。
あ、酒井さん、微妙にごまかしてる…

「告白」→「Love Has The Power」と変遷した
中盤の衣装替え後の最初の曲が今日は「Reflections」に!
長身組好きな私としては黄金曲なので嬉しい。
散々村上さんが盛り上げたところを酒井さんが最後に持って行く感じが最高。

あとは、アンコール一曲目、越谷では「言葉にすれば」
武道館では「スローバラード」だったところが、
仙台では久しぶり、と紹介された「誓い」
最後の締めの「Let it go」ではなんだかはじける5人。
その前のMCで「Yes,No,Yes…」でヤスが膝をついてのけぞったのを
ネタにしてたので、ヤスが膝をつき、歓声。
それに気づいた他のメンバーがみんなでマネ。
なんて遊んでたら、歌詞とばした…てっちゃん。
そんなのも含めてカワイイてっちゃん満喫の本日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント