ムラカミサンド

ゴスペラーズのライブを見ようと仙台行きを決めたら、
ちょうど七夕まつりの最終日。
とのことで七夕飾りも堪能してきました。
ライブのMCで「飾りがいっぱいあって…凄いよね」と
めちゃ素直な感想を村上さんが言っていたけど、
確かに凄いとしか言いようのないあのインパクト。

七夕の吹き流しに夢中になって歩き回って、気づくと午後6時前。
そろそろライブ会場に向かわなきゃ、と思ったそのとき目に入った
ちょっと素敵なカフェの看板。

画像


ムラカミサンド…?
ライブ直前に見たらあのサングラスが頭に浮かんじゃうじゃないですか。
普通にホットサンドとパニーニと並んで書いてあるけど、仙台の人にはそれで通じるの?
仙台名物?

気になりつつもライブに向かわなくてはいけないので、その場を離れる。
さっき検索したら、謎は解けました。

仙台の暮らし 街角ブロガー、発信「幸せな美味しさ」 で紹介されていました。

この看板があった「カフェ&バー サーピスト」のオリジナルメニューのようで、
「独特の農法で野菜を大切に育てている村上さんのフレッシュファーム直送の
とびっきり美味しくて身体に優しいミネラルたっぷりの野菜をふんだんに使った」
サンドイッチだそうです…

もうちょっと早い時間に見つけたら絶対入ったのに。

七夕まつり、松島の夜のライトアップ、と
夜に盛り上がるイベント満載の時期に行ったのに
2日間とも夜は仙台サンプラザホールにこもっちゃった私って。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント